誕生ケーキ・育MENパティシェの実力☆彡 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

新潟でベビーダンス教室を開催しています、千原由佳です

先日 わが家のムスメちゃん無事に4歳になりました

お祝いのメッセージをくださった方もいて うれしかったです、ありがとうございます♪




誕生日については【BirthDayケーキ】だけ ご紹介

ダンナちゃんの友人パティシエ君にお願いしたスペシャルオーダーケーキです



私もムスメちゃんもクリームたっぷりなタイプは苦手なので

「チョコ味のスポンジ&ベリームース」のケーキをオーダー、

キャラクターをからめるかどうかは育児の先輩であるパティシエ君におまかせしたんです


そしたらね・・・





 ↓







 ↓







 ↓








(ジラシ スギ ? 、笑)







 ↓













   ジャッジャ~ン!!!

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


わかる人にはわかるはず、

2月から放映予定の新しいプリキュアのキャラクター『キャンディ』を大きく描いてくれたんです!



もちろん ムスメちゃん大喜びでしたよ♥


ムムム、まだ世にあまり知られていないキャラクターを出してくるなんて

さすが現役子育てパパ いつもムスメちゃんに優しい気づかいありがとう

ケーキの味はもちろんバツグン! 美味しかったよぉ (*´∀`*)




どこのケーキ屋さんなのか、興味のある方はレッスンなどの際 お声かけくださいね♪




*******






なんか「子供は3歳までに生んでもらった恩を全て返す」なんていうじゃないですか、無垢な頃にくれる笑顔や無邪気な言動はまさに天使でした!

(だから親バカなんだってば、ごめんねぇ)




最近は保育園で覚えてきた言葉(しかも意味まで理解せず使ってみたくてマネてることも多い、笑)とか 使って自分主体に事を進めたがるムスメちゃん、無条件にカワイイとは思えぬ日もあるのです

けど、最近ムスメが 過去最高の賛辞の言葉をくれたんです





ムスメちゃん掃除や洗濯を最近手伝ってくれるんですよ

(終わらないと遊ばないと教えてある)

で、自分が思うようにできないことをやっているOhanaにくれた言葉なんですけど





『ママって 何でもできて えらいねぇ』




!!! そんなこと言われたら頑張っちゃうでしょ(≧▽≦)



…イヤ、実際はちっともスゴイことないんですよ

同居のお義母さんなくして生活まわらないし なにかと落ち込む日もあるこの頃なんですが ムスメがそう思ってくれていると思うだけで頑張れます







いつまで こんな風に思ってもらえるだろう…




ご飯したくや片づけだったり (お義母さんに頼っているけど)

一緒に遊ぶ時の工作だったり (4歳よりは上手、笑)

パソコン操作だったり (仕事で使っていたし、ね)

ムスメが着ない服に気に入りそうな生地でポケット縫いつけたことだったり 

  (着ないでサイズアウト、もったいないじゃないですか)



ムスメが「何でも」と指すのはそういったことだそうです 

そんな風に見てくれていたんですね 






私は器用じゃないし要領いい生き方できるほうではないけれど 

小さなことを丁寧に、ムスメちゃんが大人になることを楽しみにしてくれるような身近な手本でありたいと思います










励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村