【レッスン報告】 1.12トリプルキッズ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

1月12日 新潟市でベビーダンスレッスンを行いました、会場はトリプルキッズさん✩

この日は冷え込んで朝路面ツルツルテカテカ レッスンに間に合うよう早めに家を出ましたが国道は普段通りアスファルトが出ていて一安心いつもと同じくらいに会場入りできました


晴れる日の朝は冷え込むんだよねぇ

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

会場となりの海 波は高かったけど

青空広がる海はやっぱり気持ちいいです


そんな寒さにも負けず「えいっ」と出かけてきてくださったのは9組のママ&ベビー、ありがとうございます

キャンセルも3組いらっしゃったようです(体調不良でしょうか?お大事になさってください)




レッスンは年末年始になまった頭と体をシャキンとさせるべく【サンバ】で代謝アップ&脳トレダンス、そしてクールダウンとして【ワルツ】ステップを楽しみました





どちらもステップ内容が違うのはもちろん、心にも体にも効くツボが違います


 【サンバ】は軽快なノリでリフレッシュ&代謝アップして脂肪燃焼

 【ワルツ】はヒーリング&伸びやかに、そして絞るようなストレッチ


ほかにも【ブルース】なんて種目もありますよ

共通してインナーマッスルを無理なく鍛える効果があるんです

その日の気分でステップをチョイスできるって楽しいですよね♫





新潟市のトリプルキッズ

ベビーダンサーズ☆彡

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

(写真掲載の許可をいただいております)






レッスン後のおたのしみ、

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

私はハヤシライスにしてみました

ゴボウやレンコンの入ったサラダも美味しかったぁ



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


共にステップしランチして ママガールズトークに花を咲かせていますので


・カラダ動かして

・オナカ満たして

・ココロ軽くして  お家に帰っていただけるかと思いますよ






【参加してくださった方の感想】

好お正月でなまっていた体が生き返りました!

 久しぶりに体を動かしたり、たくさんの人とおしゃべりをして

 とても楽しかったです

 ダンスのレパートリーが増えて嬉しいです



好自分も体を動かして気持ちが良く

 赤ちゃんもここちよさそうに眠れてとても良かったです



好今日はサンバ→姫ワルツと違ったテイストの

 ダンスができて、とても楽しかったです

 ワルツではやっぱり優雅な気持ちになるし

 そのためか娘も寝入っていました!!

 また次回もよろしくお願いします



好ワルツゆっくりなのに運動量 大!

 毎回家で昼寝のときにおんぶしながら習ったことをやると

 すぐにねんねになります ありがとうございました




うれしい感想をありがとうございます





*******





冬はいつにもまして『抱っこが愛おしい』季節ですよね



ベビーの体重が消えるわけじゃないけど 

【ママが楽しい抱っこ】 教えています



家ごもりに飽きたら 出かけてきてくださいね

お待ちしておりま~す♪





励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村