【レッスン報告】 2012始動 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

1月11日 【鏡開き】 ですね

皆さま鏡もち食べましたか?


我が家はムスメちゃんが前日からハリキッテいたので(たぶん保育園で先生に教わった)家族で夕食に鏡開きしましたよ

由来やらいろいろネットで調べてみたのですが一説に

正月中に重々しく飾られていた鏡もちを割るということは、大正月の終わりと、その年の仕事始めを意味する。とありました


!!!


1月11日

まさにワタクシ2012年✩仕事始めでした


年明け初レッスンは長岡市のになニーナさん


雪に負けず申込をくださった8組 全員が参加してくださいました

(カンドーしました✩ありがとうございます!)




寒さも 正月ボケも 年末年始の食べ過ぎも ぜぇ~んぶ!撃退すべく

脳トレメニューと題し【サンバ】と【ブルース】を楽しみました

単純な振りなんだけれどアームがつくから「あれ?」って自分でツッコミたくなるようなそんな振りです

他の地域にも同メニュー持ち込み予定なので詳しくは ナ・イ・ショ♫


参加予定の皆さま、楽しみにしていてくださいね





たくましく美しい になニーナの

『雪国女子ダンサーズ』&ベイビーズ

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



【参加くださった方の感想】です


好雪で出てくるのをくじけそうになりましたが

 よい気分転換になりました

 よかった!

 ありがとうございました




好ダンスでたくさん動けて楽しかったです

 ○○○もぐっすりねむって 体温計っても

 爆睡でした♥



好お正月などで運動不足だった為に

 少し動くだけで疲れてしまいました

 今日はリフレッシュ&いい運動になりました




… ちゃ~んと、知ってるよ

雪が降ると同じ移動距離なのに時間がかかること

雪が積もったらそれをどけてからじゃなきゃ車出せないこと

ベビー連れでそれをやろうとすると大変なこと


皆さん全員 そうやって今日足を運んでくださったんですよね、ありがとうございます


家にこもりがちな冬、まだ雪遊びを楽しめないベビー どうしたら気分転換になるか考えて今日の脳トレメニューを思いつきました

ご自宅でのリフレッシュに一役かえたらウレシイです


時に『えいっ』って出かけたり 自宅でまったり我が子との濃密な時間を過ごしたり…メリハリつけて冬を乗り切りましょう

足を運ばせたからには楽しんでもらえるよう頑張ります

またレッスンご一緒できたらうれしいです





新潟は雪が降るからさ、春の訪れがよりいっそう ウレシイんだよね

冬は上手にストレス発散リフレッシュしながら パワー貯めときましょ♫


雪国女子は強かなのだ✩








励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村