【レッスン報告】 1.13レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

新潟でベビーダンスのインストラクターをしています、千原由佳です



1月13日 三条市にあるレディスクリニック石黒にてベビーダンスのレッスンを行いました

三条での年明け初レッスン、6組のママ&ベビーが参加してくださいました (風邪でキャンセルだったKさん・Cちゃんおかげんいかがですか?寒いから症状がぶり返すことのないようお大事になさってください)


この日はなんとレッスン中に【ラジオの生中継取材】が入ったのですがこちらはまた別記事にてご報告したいと思います



*******


さてこの日のレッスンは『Ohana正月気分撃退✩脳トレプログラム【サンバ】』&クールダウンに【ワルツ】を楽しみました


 


ここしばらく脳トレ【サンバ】、各地の年明け初レッスンに持ち込んでいますがなかなか好評なようでホッとしています 単純だけれど飽きのこない振りってとこが皆さん気にいってくださるポイントなのかな?

新潟の冬、お家でもリフレッシュにご活用いただけたらウレシイです


またアソビゴコロある振りだったり ちょっと複雑に組んだ振りだったり いろんなダンスで飽きないよう工夫したクラスを心がけます、おたのしみに♪



【参加してくださった方の感想】



好久々のベビーダンスで純粋に楽しかったです

 やっぱりベビーと一緒に何か出来るってステキですね



好久しぶりに参加しました

 毎日寒い日が多くて家にこもりがちだったので

 いい運動になりました、楽しかったです












【参加してくれたカワイコちゃん】

(写真掲載の許可をいただいております)



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

雪ん子スタイルのHちゃん

帽子とマフラーはママの手しごと作品

手先の器用なママ、ウラヤマシイ





新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
目が合うと いつもニコニコKくん

連れて帰りたくなっちゃいます



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

Yくんは利口になって久しぶりに会うOhanaをじぃ~っと観察

→ようやくニッコリ、よかったぁ覚えていてくれたんだね(嬉)



新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

Yちゃんはママにつかまり立ちできるようになってたね

活動的な面も見られてうれしいよ




新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
Tくんはママの呼びかけに「う~(ウン)」

!!お返事できるようになったんだねぇ


そしてこの方ですよ、本日の主役は✩
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

17日に1歳になるKくん

HappyBirthDay☆彡


首がすわってすぐに教室に通ってくれたKくんが1歳!早いわぁ…

思わずOhana ママに「Kくん抱っこさせてぇ」ってお願いしちゃいました




今日ばかりはKくんのママにどどぉ~んと中央に座ってもらって

オメデトウの気持ちで ハイ、ポーズ✩



レディスクリニック石黒

2012年初ショット✩

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
(写真掲載には許可をいただいております)


Kくんママ、育児休暇が終わり職場復帰されるのでこの日で卒業

この会場でのラストダンスとして全員で「♪HappyBirthDay」にあわせて皆でワルツを踊ってKくんの誕生祝いと今後に向けたエールを贈りました


日常でもさりげなく取り入れられ家事しながらでもスキンシップできるベビーダンス、今後もステップ踏んでみてくださいね

職場に戻られ全てが思うようにはいかないかもしれません、ですが接する時間は減ってもその分濃い時間が過ごせると思います 離れる時間があるからこそ愛おしさは倍増しますよ


Sさんは冷静にでしゃばるでなしに助言してくれて、おかげでレッスンしやすかったり …でもご本人は自覚していなかったり覚えていないのかもしれませんね 心の芯にそって無意識に人の為に動けるところがステキだなぁってご一緒していて思いました


パパもレッスンに参加してくださったり(パパさんお元気ですかぁ?) 公民館での舞台に参加してくださったり 取材でベビーダンスを周りに知っていただく機会を作ってくださったり、最後には「日曜開催あったら参加する」なんてうれしい言葉をくださって…ありがとうございます!!! 

そんなSさんらしさを見失わぬよう 周りにたくさん甘えさせてもらってお仕事と育児楽しむ余裕を持っていてくださいね、甘えた分は借りておいて余裕ができたときに他の人にでもいいからやさしくなれたらいいんじゃないかなぁ

優しさリレーするには まずバトンを受け取らなくちゃ、ね



都合がゆるせば成長したKくんと遊びに来てくださいね♪




ベビーダンスのインストラクターになって いろんな会場でお会いするママの良いところ ベビーの成長 発見するたびウレシクなります 

ダンスのみならず み~んなで子育て、な感覚で気持ちに寄り添った活動ができたらいいなぁ

皆さまお付き合いくださいね








励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村