【出張報告】 10.26京ヶ瀬児童館 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月26日、阿賀野市の【やろでば!みんなで】サマ主催でベビーダンスの体験会が開催されました

3回目のこの日は【京ヶ瀬児童館】を会場に5組のママ&ベビーが参加してくださいました

ベビーダンスは体を温めて楽しくなれる【サンバ】をご紹介しました

6ヶ月~2歳2ヶ月までとお子様の年齢層が広いメンバーでしたが年齢の高いお子サマはママストレッチにも参加、ダンス中もママの隣でステップしたり向かい合って手をつないでステップしたりと グズるどころかニコニコと最後までレッスンに参加してくれました


そして年子のお子サマ2人を連れて後ろにおんぶ、前には抱っこで参加くださったママも!

どちらか一人を預ける、という選択肢を断りわが子を抱いて参加してくださったママには頭が下がる思いです そうやって平等に愛情を分けてもらうってお子様にとってはすごくうれしいことでしょうね

抱っこでウトウトしていたお姉ちゃん、きっと満足したのでしょうね こちらも後半はママと手をつないでニコニコと一緒に踊ってくれました


【参加してくださった方の感想】


好初めて参加しましたが とても楽しかったです

 子供もすっかり寝てしまったので

 今度なかなか寝てくれない時など

 教えてもらったことを思い出して

 やってみたいと思います


好広い場所じゃなくても手軽にできたので良かった

 とても疲れて いい運動になりました


はい、ベビーダンスは場所をとらずにどこでもできるのでご自宅や電車など日常生活で役立てていただくことができます(バウンスなんかはもっとも取り入れやすいですね)


ベビーダンス、今回の体験会ではできなかったStepや【ブルース】【ワルツ】といった異なるダンスもあり奥が深いんです

認定校では簡単なStepに慣れたらお部屋全体を歩いたりターンのように方向転換するStepに進みます

なのでお子様が成長するまでの期間 親子共通の趣味として楽しんでいただくこともできるんですよ




阿賀野市へは あと数回ベビーダンスをお届けする予定があります

まだ参加募集人数に余裕があるようですよ、

興味のある方はコチラの記事( )にて詳細確認お願いします






肌寒くなってきました、ベビーのぬくもりが愛おしく感じられる季節です

猫背になったり代謝が悪くなるこれからの季節こそ ベビーダンスのレッスンに参加してみませんか?

きっとスッキリと背筋が伸びてリフレッシュ、笑顔になれますよ


ご参加お待ちしております♪


励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村