【レッスン報告】 10.25nefでTrick or Treat | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月25日、ベビーダンス 新潟市青山海岸nef ・・・雨どしゃ降りでした

雨風吹く中、10組のママ&ベビーが青山海岸に集合してくださいました ありがとうございます


ひだまりのぬくもり


前回の爽快感とはまた違った・・・

風を使い鳥が高く舞い上がる様子、波が打ち寄せるさま Step踏みながらも変化する周りの景色に溶け込むような、自分を解放できる空間 とても心地よかったです



参加くださったママからも

好あいにくの天気だったけど、

っぱり波を見ながらダンスするのはきもちいい

そんな感想をいただきました



**********



海って不思議なチカラがありますよね

「プラスイオン」といって人を疲れさせるパワーも持つそうなのですが見かたを変えるとそれすなわちすごく人のパワーを引き出すからこそ疲れる、ということ(滝などのマイナスイオンの逆です、夏の海水浴はとても体力を消耗しますよね、暑さばかりが原因ではなくプラスイオンの仕業だそうです)


人の体内、水分が70%を占めるといわれています、地球上の水陸比率も水の割合が70%・・・これを知ったとき偶然とは思えませんでした 同じ比率をもつ地球と人間、それぞれの中で比重が多い「水」=海 潮の満ちひき 自然の中に身を置くと普段気にならぬことが不思議でたまらなくなります

今年は各地で天災の被害が相次ぎ 自然の持つ力を見せ付けられ、脳裏に焼きついているから余計にそう思うのかもしれません


**********



さて、肝心なベビーダンスですが【サンバ】を楽しみました

吹き荒れる海風に揺れる窓 寒いね、なんて言っていたのがウソのようにレッスン後は皆さん口々に「暑~い」って言うくらいポカポカになりましたよ


レッスン後はママのごほうびランチ♪

カレーやパスタ、リゾットなどのメニューからお好きなものを選んでいただくことが可能です


ひだまりのぬくもり

この日Ohanaは野菜カレーを選んでみました

ぺろりと食べちゃった ごちそうさま♪





食べ終わったら本日のお楽しみ、仮装タ~イム!

は~い、みなさん準備はいいですかぁ?

【Trick or Treat!】 

10月のnefダンサーズ ひだまりのぬくもり
(写真掲載には許可をいただいております)





皆さん 仮装準備してきてくれて ありがと~☆

好なんか結構いろんなグッズ売っていて 眺めるだけでも楽しかった」とか

好今まで人事だったけど自分が買うんだと思ったらテンションあがった」だとか、

好どうしよう?って思いながら準備始めたんだけど 楽しくなっちゃって! イベントに乗っかるって大事だなぁって思いました」(コチラの方は衣装手作りしてくださいました)なんて言ってくださった方もいて、Ohanaほくほく♪


他にもOhanaが用意したヘア小物や衣装をベビーにつけたり写真を撮っている「ママたち」がニコニコで活き活きしていてかわいらしくて!  

あぁ、やって良かったってうれしくなっちゃいました

皆さん全員が ママではない”女子(ジョシ)”の顔になっていました、いつまでも「オンナノコ」でいることを楽しみましょう! 

また楽しいこと、企画したいと思っていますので よろしくお願いします




【ステキsmile写真館】


ひだまりのぬくもり

ひだまりのぬくもり


ひだまりのぬくもり


【手作り衣装 ご紹介】


ひだまりのぬくもり

お友達同士 お二方おそろいだったから

買ったものだと思い込んでいたら

タオルにリボン、オーナメント アイデア光る手作りマント


ひだまりのぬくもり
こちらは遠くからでも目立っていました!

お尻のみならずTシャツ前身ごろにも

ジャックオーランタンをちくちくと縫い付けてきてくれました



他にもお子さんは男の子なんだけど、「オンナノコ(の仮装)ってことで」なんてワンピース着せてきてくれたナイスな発想のママもいて☆他のママ達から「やられたぁその手があったか~」なんて賞賛をあびていました



**********



皆さん 家事・育児の合間に用意・工夫してきてくれてありがとうございました!

楽しませていただきました、感謝です!!


そして、だから・・・


ハロウィンですから、

仮装してきてくれた カワイコチャンにはOhanaからお菓子をプレゼント

 ↓

ひだまりのぬくもり
ベビーせんべい 卵ボーロ

まだ食べられない小さい子は

ママ用にチョコやキャンディも用意しました



ちゃんとママたち「Trick or Treat!」って言ってから選んでくださいました!

ありがとうね~♪

**********


この記事ベビーダンスについてあまりふれなかったので 最後くらいはベビーダンスblogらしくレッスンに寄せられた感想をご紹介したいと思います(笑)


【参加くださった方の感想】


好サンバでとても体が温まって

 娘も寝るというよりリズムを楽しんでいたようです

 抱っこの機会も多いのでコミュニケーションツールの

 ひとつとして生活に取り入れたいです!!

 ありがとうございました



好今日は気温が低めだったのにステップを踏み始めて

 すぐに体が温まって汗をかきました

 いつもすごく楽しくてスッキリします

 ありがとうございました



好ひさしぶりにベビーダンスをしました

 ダンスもさることながら赤ちゃんを抱っこして

 ステップを踏むママの後ろ姿を見るのが

 なんともほっこりした気持ちになって 癒されました

 「みんなで育児がんばろうねっ」ってカンジです




どのレッスンでも全員の感想を書き記したいくらいステキな感想をよせていただいています お子さんに目を配りながらも感想欄にびっしりコメントくださる方が大多数、このコメントに次のレッスンのアイディア・原動力をいただいています そして皆さんの笑顔がエネルギーになっています、ありがとう♪


年内のベビーダンス新潟市青山海岸nefでのレッスンはあいにく満席となっております(ありがとうございます) ですが新潟市内で新たな企画を用意しています、ぜひまた一緒にStep踏みましょう☆







励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村