【レッスン報告】 10.28レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月28日、三条市のレディスクリニック石黒にてベビーダンスのレッスンを行いました

4組のママ&ベビーが集まってくださいました


この日はハロウィンイベント、参加する皆さんにはあらかじめ仮装をお願いしてあったのですが・・・

皆さん力作ぞろい!かわいい仮装姿をみんなが披露してくれましたよ







【参加してくれたカワイコちゃん】

(写真掲載には許可をいただいております)

ひだまりのぬくもり

偶然 家にあった、なんてママは言っていたけれど

ハロウィンにぴったりな帽子☆Yちゃん似合うよ


ひだまりのぬくもり

色白なCちゃんにピッタリ、うさぎの仮装

もこもこが心地いいのかずぅっとかぶってたね



ひだまりのぬくもり

密かに期待しておりました、手芸が得意なMちゃんママ

フリフりスカートにウサ耳も手作り!!かわいい~♪

ひだまりのぬくもり

Aちゃんはママの服からリメイクしてもらった衣装で

登場!小物のステッキまで用意してくれました☆




この日のレッスン 気づけば全員女の子、サンバのリズムで体を温めた後はガールズパーティーにふさわしく「姫ワルツ」を楽しみました

三拍子で童謡に合わせて踊り、クールダウンもすませてから 皆さんにご協力いただいてもう一曲


Ohana得意のサプライズ☆

10月生まれのAちゃんへお祝いの気持ちをこめて、練習したのと同じ振り付けで「♪HappyBirthdayToYou」に合わせてステップ踏みました 

ひだまりのぬくもり


Aちゃんの「誕生日」はママが頑張って新しい命を世に産み落とした日、

1回くらいは主役ポーズしても いいと思うんです

こんな風にみんなでお祝いできるのっていいよね




「ママ」も1歳、この一年がんばったね、オメデトウ☆





ひだまりのぬくもり

みんなでお祝いありがとー

 



三条では毎週開催になったこともあり、月に一回 その月に生まれたお友達をこんな風に誕生祝いもさせてもらえたらいいなぁって考えています

開催日程は検討中 みんな自ら声かけてくれるのも大歓迎だよ、よろしくね






励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村