10.14-カワイコチャン達 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月14日のレディスクリニック石黒レッスンに参加してくれた

カワイコチャン達のご紹介です


(写真掲載の許可をいただいております)



ひだまりのぬくもり
Kくん 君が来る日は晴れるねぇ

ロングドライブありがとうね


ひだまりのぬくもり

2度ほどOhanaがカメラを構えると泣く、といった日があった

Cちゃん 今日は泣かずに撮らせてくれました



ひだまりのぬくもり

ご新規 Sくん

また一緒にゆらゆらStep楽しめるといいね



【僕たち3人、髪がフサフサになったのさ】
ひだまりのぬくもり

Yくん 後ろの毛が伸びないのはママ孝行して

お利口にたくさん寝ているからなの?


ひだまりのぬくもり
Kくん 服の色がそうさせるのか妙に大人っぽい

別人かと思ったよ


ひだまりのぬくもり
Tくん 髪が伸びてボリュームもでたじゃない!

寝起きのお顔撮ってごめんね



【変わらぬマイブーム、落ち着くんだね】
ひだまりのぬくもり
現場おさえましたよ、Kくん




【ワンピースで女の子アピール】
ひだまりのぬくもり
Mちゃん


うちのムスメちゃん、薄毛ちゃんだったのでベビー期にはよく男の子に間違われました

ひどいときには「名前ナニ君?」と男の子と断定した質問をされるほど(涙) 

ピンク着せてみたのに・・・フリルパンツはいてますけど?それでも変わらぬ悪意ないからこそ傷つく一言「男の子ですか?」ワタクシ相当ショックでした 同時になれちゃってめったに会わない人には「ハイ」って答えてました(あはは) 


Mちゃんママも現在同じ悩みを抱える同志です

「ぜったい人に聞くときは「女の子ですか?」だよね!」

(たとえ男の子でもイヤがるママはいない)と盛り上がりました



けどね、我が家のムスメちゃんのエピソードなんですが・・・



あるオジサマが「男の子?」と聞いた直後、間違いに気づいても悪びれることなく あっけらかんとこう言ったのです


「そうか よかったな

小さいときキリっとした男顔の子は

将来べっぴんさんになるからなぁ(真顔)」


そんな言葉でごまかされない、とお思いですか?

けどね、このセリフを言ったの 造形美に詳しいプロの作家さんなんです、個展なんかも開いています

早くにまとまっていればいいってもんじゃないらしいですよ


Ohanaは信じたいからこの言葉を信じています、それ以来いくらムスメをボウズ呼ばわりする人がいても聞き流せるようになりました(単純・笑) 







【この日が誕生日】


ひだまりのぬくもり

1歳、おめでとう

リュック背負って登場したのは Aちゃん


ママたちAちゃんにめろめろ・・・皆さんのお子さんもいずれ立って歩くんですよ、手をつないでお散歩したりする日が来るんですよ 一度できるようになったら元には戻らないんですよ

意外に短いベビー期間、ベビーダンスで思い出作り・絆を深めるお手伝いさせてください



今は大変でも振り返るとキラキラしているものです(思い出って美しい・・・)

抱っこを楽しめる【今】を楽しんでくださいね





励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村