【レッスン報告】 10.14レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月14日 ベビーダンスのレッスンを新潟県三条市レディスクリニック石黒にて行いました

この日はお申し込みいただいた9組のママ&ベビー全員が元気に集まってくださいました 最近ウイルス性の感染症が流行りだしたとあって欠席が目立っていたので奇跡のような全員集合です!

みんなが元気に集まれる、当たり前じゃなくうれしいことなんだよね


久しぶりのリピーターさんもいてお子さんの成長っぷりに驚いたり(だってベビー期の1ヶ月の成長ってホンと早いんですもの!)サイズ一回り大きくなった?髪伸びたよね?顔が大人びた・・・いやぁんリュック背負って歩いてきたの?(めろめろ) リピーターさんにいたっては誰かがスタジオに入ってくるたび発見があるものです

毎日一緒のママと別目線だからこそ気づくポイントってあると思うから感じたことはお伝えするようにしています 


生徒さん同士も敏感に変化を見つけて会話する姿をお見受けします そんな風景に気づくとOhana思わずニヤケてしまうんですよ

通ってくださる全員で一緒に子育てしているみたいでうれしいんです、私にも参加させてくださいね



さてさて、レッスン まずは【ブルース】簡単Stepなのに寝かしつけの苛立ちから抜け出すのに役立つ 「脳トレブルース・かえるの歌」をやりました(笑)

レッスン史上 一番の簡単な振り付けですがご自宅での利用率は結構高いんじゃないかと思っています

夜な夜なStep試してみてくださいね~


体が温まったところで公民館で客演させていただく【サンバ】をおさらい 

全員で1曲目のStep確認したり ご新規さんにはお客さん役をお願いして1~5曲まで通したりとかなり動きましたねぇ時間的にさらっと流してしまったので次週&当日 きちんと確認していきましょう 

盛りだくさん詰め込んだレッスン、終了時にはOhanaのイントラユニフォーム前後とも色が変わるほど汗ばんでいました(あはは・体脂肪へるわけだわ)



産褥効果もあるといわれているベビーダンス、新潟各地に お届けするようになってレッスン回数増えて 私、体型変わった気がします 

こちらに関しての体感レポもいつか記事としてアップできるかな?がんばります(汗)


実はこの日のレッスンには取材が入ったんです

参加してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました


どこに出しても恥ずかしくないよ!

和気あいあい 和やかムード、

Ohana自慢の

レディスクリニック石黒ダンサーズ☆

(写真掲載の許可をいただいております)

ひだまりのぬくもり

ね? みんなリラックスした いいお顔♪



ママになっても自分らしくいられる居心地のいい場所、ありますか?

こんなステキsmileメンバーに加わってみませんか?


ベビーダンス、三条市では毎週金曜日にレディスクリニック石黒さんにてレッスンをしております

プレママさんの見学も大歓迎ですよ♪


みんなでハナウタStep踏みながら

一緒に子育て 楽しみましょ~







励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村