星に願いを☆ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

わが家の庭にね、お隣さんの敷地から不法侵入してくるモノがあるんです


その正体は「タケ」 地下茎で生命力の強い竹はわが家へ年々勢力を伸ばしてきます

たけのこのとれる品種でなく黒竹という細いタイプ(食べられるならいいのにねぇ)


開き直ってしばし育てて・・・


七夕に使っちゃいました↓
ひだまりのぬくもり

笹を手に入れるツテはないのでコレでよし!


ムスメのたんざくへの願い事は「キャンディが欲しいです」

・・・・・完全にサンタさんと勘違いしてます(笑)


折り紙 切り紙 ムスメの作ったアート作品もまざって細いタケはしなり ポトポトと装飾が落ちる(汗)

ま、いいか (いいのか?) 

季節を楽しめただけで満足まんぞく。



ムスメには七夕の本を読み(オリヒメとヒコボシね)たんざくの意味もつたえたところ

「お友達と仲良くたくさん遊べますように」とたんざくが変更になりました


ムスメちゃん、保育園は楽しくても家ですごしたい日もあって まだ涙をこぼすことも

だけど口にするお友達の名前も増えたし たんざくの願いはきっと叶うね


皆さんは七夕、たんざくに何を願いますか?





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村