寺泊 きんぱちの湯 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

長岡市寺泊海岸線沿いにある【きんぱちの湯】に行ってきました

http://www.week.co.jp/xp/00012743/p/catalog-3/default.php



毎日運ばれてくるという、佐渡の海洋深層水を利用した温泉施設です

保温効果・美肌効果に優れしっとりすべすべになれるとか・・・


Ohanaの訪れた日は梅雨にもかかわらずキレイな夕日も楽しむことができました

海に沈む夕日を楽しめるのは日本海側の特権ですよね

しかもお風呂に入りながら その様子を眺められるとは なんとも贅沢♪

ひだまりのぬくもり


夕日時刻が館内放送でアナウンスされると皆さん窓の外へ目を向けます

展望コーナーもあり天候しだいではありますが絶景を楽しむことができますよ


ひだまりのぬくもり


コチラの施設は宿泊もできます

立地条件からして 海水浴がてら、とか 観光地でもある【寺泊 魚の市場どおり】に買い物がてら、なんていうのもいいですよね

施設のお隣には小さいながら【寺泊水族館】もありますよ


特別 子供連れに便利、というわけではなくシルバープランが充実しているイメージですが来館者の年齢層から子供がいると皆さん目を細め話かけてくれます 「おいくつ?」「かわいい盛りだねぇ」ってね


最近 ムズカシイお年頃のムスメちゃんですが年配の方の優しい語り口には ニコニコ素直に受け答え

わかってはいても ついつい都合よく操ろうとしたり(時間に追われるとつい、ねぇ) 怒ってしまう日頃の自分を反省しちゃいました(凹) 言い方1つでムスメちゃんだって理解してくれるときもあるのにその一工夫ができずにいるこの頃です


子育ての達人ではありませんが だからこそ寄り添えることもあるかと思います

ベビーダンスのレッスン後、皆さんとのおしゃべりの中で自分に言い聞かせる部分も大きいです 一人で抱え込まずに みんなでしゃべって気力充電! 帰ってからの育児気力を養いましょう!!


明日のレッスンも まだ申込間に合いますよ、お待ちしております


hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします









ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村