【レッスン報告】 6.24レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

6月24日、新潟県三条市のレディスクリニック石黒にてベビーダンスの定期レッスンを行いました

4ヶ月~1歳まで 5人のベビー&ママが参加してくださいました、ありがとうございます




【参加してくれたBaby達】

(写真掲載の許可をいただいております)


ひだまりのぬくもり

本日の爆睡率 100%!!

ひだまりのぬくもり

Tくん にぎる力がついてきてチラシを

クシャクシャにするのがマイブーム


ひだまりのぬくもり
Kくんは いない いない ばぁ がマイブーム

ダイスキなママの顔が急に目の前に!うれしいよね

ひだまりのぬくもり

Hちゃんはハイハイの手が前に出ずもどかしい

日々 おでこ打たないように気をつけてねぇ


ひだまりのぬくもり
活発なAちゃんは身体がシュッと引き締まり

オネエチャンな雰囲気に。躍るのダイスキなんだって



【参加した方の感想】

好抱っこヒモでの 抱っこ・おんぶがあまり好きではないみたいなのに

 気持ち良さそうに寝てビックリです

 ありがとうございました


好気がつくとガニ股に・・・

 ヒザとヒザがくっつかないというか・・・

 妊娠前の体重まであと3kg、がんばります



好ウエストいっぱいひねって細くなるようがんばります

 クールダウンのワルツも楽しかった

 私ワルツが好きかも





みなさん「がんばります」と頑張り屋さんになりすぎなくても大丈夫ですよ(笑)

ベビーの生活リズムが整うまではいかに”育児を楽しむか”のほうが大切な気がします 


ベビーが歩き出すと追い掛け回して体重と脂肪はどんどん落ちていきます、(お子さんの性格にもよりますが)

その時に追い掛け回せる【体力】と【筋力】があるかどうかがポイントなんです!妊娠・出産後 自分の為に体を動かす機会って少ないですからね、ベビーダンスで今から鍛えておきましょう♪




レッスンでも さらっと言いましたが・・・
ひだまりのぬくもり

足とオシリの比率のイラストです、わかりますか?

お肉の位置、「高さ」がポイントなんですが どちらが足が長く・スタイル良く見えますか?


生まれ持った骨格を変えることはできないけれど 同じ骨格・お肉の量でも「どこにあるか」で見た目は全く違うんです! お肉の位置を上げるのに両手で持ち上げて生活するわけにはいきません、そこで必要となってくるのが筋肉 しかも”インナーマッスル”なんですよ


履かずに鍛える自前のガードル、といったところでしょうか



ベビーダンスならベビーとのスキンシップを楽しみながらインナーマッスルを鍛えることができますよ 曲調も「サンバ」 「ブルース」 「ワルツ」とありますのでその日の気分に合わせてチョイスしていただくことができます

慣れてきたなら方向転換するターンやアームワーク(手の振り)もつけて・・・奥が深いのでお子様と一緒にじっくりと楽しんでいただくことができます



ベビーの成長と背比べ、産後ママの運動不足解消・体力アップの為にも 

ベビーダンス、いかがでしょうか


ご参加 お待ちしております








ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村