MITSUKE ENGLISH GARDEN | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

少し日がたってしまいましたが 先日、新潟県見附市の新しい観光スポット『MITUKE ENGLISH GARDEN』へ出かけてきました


ひだまりのぬくもり

施設について、詳しくはコチラ↓

http://www.city.mitsuke.niigata.jp/ctg/04403015/04403015.html


3年目に入ったというこちらの施設 無料で施設内を見てまわることができます(できれば運営協力金として¥200程度募金してほしいとのこと) Ohanaはランチタイムをはさんで午前・午後とゆっくり滞在したのですがいずれの時間帯も多くの人で賑わっていました



ひだまりのぬくもり


英国式庭園デザインの第一人者をお招きして建設されたというこちらの庭園は四季折々 高低差に奥行きまで計算された花々の世界が広がっていました 



ひだまりのぬくもり

めずらしい植物もたくさん!


ひだまりのぬくもり

噴水のある池には 錦鯉も!

ひだまりのぬくもり

季節柄 鯉の病気を予防する為水にクスリを入れている、とのこと お子様が手を入れないよう、また入れてしまった場合はその後の手洗い 気をつけてあげてください


トイレの手洗い場もガラス張りでお庭の様子が見えたりと清潔感があって開放的なトイレで感心しました

ベビーのオムツ換えスペースもありましたよ これからの夏場はムレてかぶれやすいですものね こまめに水分補給&オムツチェックしてあげてください



ひだまりのぬくもり

隣接する結婚式場のチャペルはガラス張り(木の影になっていますが三角の部分です)
新郎新婦の背景には英国庭園が広がる仕組み ステキ!!


ひだまりのぬくもり

【こども広場】 もあります

遊具はほかにブランコと またがる虫(木馬みたいに揺れるもの)写真の足場 黒い部分がね、面白かったです

細く短いゴムのような素材が砂代わりに敷き詰めてありました

衝撃を吸収してくれるしノラネコのトイレにされる心配もないってことなのかな? あ、転んでも汚れませんね



ひだまりのぬくもり


雨上がりの午前には雨のしずくが光る花の涼やかな表情を楽しみましたが 香りはふとした瞬間にほのかに、といったカンジでした  ですが午後の晴天下では庭園内が花々の優しくも華やかな香りに包まれていましたよ 天候によっても様々な表情を見せてくれる自然は見飽きることがありません

この時季はやはりバラを中心に 咲き誇る花々のアロマ浴で気分リフレッシュ☆です

ですが綺麗なバラにはトゲがある・・・小さなお子さまとお出かけのときは気をつけてあげてください


ところどころ休憩所や日傘付のベンチが設置されていましたが小さい子供がジッと座っているわけもなく・・・帽子や日焼け止め・レギーで手足の紫外線対策お忘れなく 

Ohanaは晴れ間が少ないからと油断して襟首ひりひりと赤くなってしまいました 気をつけなければですね



こういったガーデンは何年もかけて 植物が成長するごとに見ごたえのある施設になっていくんだろうなぁ

また次回 足を運ぶのが楽しみになりました


この日のムスメちゃん、
ひだまりのぬくもり

ケンケン、「パ」ができた!

いつもケンケン・・・だったのに急にマスター

うれしくて ずぅっとケンケン、パ♪




実はね、母のBirthDayだったので両親も誘って出かけたんですが とっても喜んでくれました♪

こういった自然の中、孫と一緒に散歩する時間て うれしいそうです 

ムスメちゃんのおかげでテレることなく親孝行のマネゴトをさせてもらいました






ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村