【レッスン報告】 6.10レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

6月10日 新潟県三条市のレディスクリニック石黒さんにてベビーダンスのレッスンを行いました

集まってくださったママ&ベビーは5組でした 遠くは新潟市東区から・・・暑い中ありがとうございます


レッスン前後は情報交換 話題は季節柄「あせも」について

こまめに身体をふいてあげているつもりでも新陳代謝の活発なうえデリケートなベビーはプツプツとあせもが出はじめているようですね 水浴(プール)遊びなどできるようになると落ち着いたりもするのだけれど・・・


薬局での市販薬⇒皮膚科を受診 ってのが主流なのかなぁ

皮膚科の最近の傾向は「強めの薬を使って短期間で治す」カンジですよね

何が正しいっていうことでなく何を選ぶか 選択する時代だからムズカシイ

強いクスリに抵抗があっても辛そうな症状をほうっておくのも切ないし・・・このあたりについてはOhanaも勉強中であります こういったことにくわしい方と今後 お仕事をご一緒する予定があるので役立つお話があればレッスンでもご紹介しますね



さて、メインのベビーダンス、全員がリピーターさんでしたのでアンケートをとったところ「むずかしめの振りに挑戦したい」とのご意見 基本ステップのおさらいもそこそこに、複雑な振り付けで楽しみましたよ


Ohanaの「今日は♪おもちゃのチャチャチャで~す、・・・ってことは?」の問いに

「「サンバ!?」」


当たりぃ♪ 

なんて優秀な!曲調でダンスがわかるなんてすごい!

こんな暑い日は開き直って、陽気なサンバで めいっぱい汗をかいて暑さを吹き飛ばしましょう!!



【参加してくださった方の感想】 です


好ちょっと難しめで とても集中できました

 家でもトライしたいです



好最近は寝る前にバウンス、遊ぶときにBabyDanceと

 使い分けています

 複雑なSTEPでいっぱい汗かきました



好おもちゃのチャチャチャ、ノリがよくて楽しめました

 家でもできそうです 家ではバウンスするだけで

 すぐ寝てくれて役立ってます



好今日も汗をかき、いい運動になってよかった

 最近抱っこヒモをあんまり使っていなかったので

 久しぶりに密着できた



好久しぶりの参加でかたまっていた股関節が

 よく伸びました



簡単な振りへのアレンジもご紹介して皆さん笑顔がはじけるレッスンとなりました

参加メンバーによって「いつも」ってわけにはいかないと思いますが今後、リピーターさんならではのベビーダンスの楽しみ方もご提案できたらいいなぁと思っています お楽しみに




【参加してくれたBaby’s】

(写真掲載の許可をいただいております)


ひだまりのぬくもり
Kくん 絵本がお気に入りでどんどんめくって、とママに催促

するんですって、ダンスのゆらゆらが心地よかったのか

レッスン後はいつも降ろさないで、とママに甘え泣き



ひだまりのぬくもり

ズリバイが上手なMちゃん 最近はオモチャに

興味を示さず新聞めがけて長距離移動

大人の持つホンモノ、がいいんだよね



ひだまりのぬくもり

気持ち良さそうな寝顔のAちゃん 高く積んでもらった

ブロックをくずし 残念がるパパママの「あぁ~」に大笑い

急なカタチの変化やリアクションが嬉しいんだよね



ひだまりのぬくもり

Aちゃん今日も遠くからありがとう 人まね上手で

拍手パチパチや名前を呼ばれたら手を上げて

お返事「ハーイ」がマイブーム、お利口だね



ひだまりのぬくもり

君の成長にはビックリだよSくん!歩くようになって

シュっと引き締まった体型 お兄ちゃんぽくなったね

ブームはTVニュースキャスターさんへの返礼ペコリ




皆さんと一緒にお子さんの成長を楽しませてもらっています

リピーターさんのおかげで本当に三条教室は私にとっても居心地のいい空間♪ またマイブーム聞かせてね




昨年までムスメと出かけた支援室情報など紙面やblog記事にアップするまで手がまわりませんが どの時季のどんなイベントが楽しかった、あそこの支援室オススメ!って事には情報通なツモリ 「この時季どこオススメ?」ってな具合に聞いてくださいね♪



次回 レディスクリニック石黒でのレッスンは【フォトコラボ】です

ほかでは手に入れることのできないような値段でステキな母子の日常がカタチになります

6月24日 お申込受付中 です



たまには自分の為におでかけしませんか?

ベビーダンスはママもベビーも楽しめるプログラムです


一緒にステップ踏みましょう♪















ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村