同じく【ご新規】さん | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

レッスン報告記事アップから日がたってしまいましたが・・・・



6月7日、新潟県長岡市の多世代交流館『になニーナ』にて 

べビーダンスと共に この日「初めて」を迎えたのは 施設内の【cafe】

身体が喜ぶメニューぞろいのランチをベビーダンスレッスン後Ohanaもいただいてきました

ひだまりのぬくもり

県内産の無農薬食材で作られたランチ ¥800


おにぎり 2ヶ

具沢山のお味噌汁

おからハンバーグ+トマトソース

打ち豆ときゅうりのサラダ

きんぴら

漬物



素材にかかった原価 調理法へのこだわりを考えると このお値段で儲けがでるとは思えません

おにぎり1つとっても 「県内○○産 無農薬の五穀米をいたまないよう”塩麹”を入れて炊きました」とか季節ならではの体調を考慮して(いろいろ教えていただいたのに忘れちゃったのがくやしいぃっ)いたるところまで工夫されたランチです



母乳をあげたり栄養面に気を使わなきゃとわかっていても 家事や育児で自分のことをつい後回しにしがちなママ達 そんなママ達に ぜひ食べていただきたいメニューがそろっています おにぎり1つ、っていうオーダーもシステムもあって おにぎり1つ¥80 お味噌汁は¥150 だそうです


レッスン後ママ達と”このランチ”をご一緒できるってありがたいなぁ と喜びをかみ締めながら美味しくいただきました  こちらのcafe 常時OPENというわけではないのですが次回Ohanaがレッスンさせていただく日も営業日なんです♪ うれしいご縁が重なってOhana個人も楽しみにしている【長岡教室 になニーナ】レッスンです





7月もレッスン予定アリ 

ご参加お待ちしております♪





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村