ローズラッシュ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

友人に「とにかくスゴイよ」と教えてもらい足を運んだのは 燕市労災病院そばの個人のお屋敷(チャレンジャーから佐渡橋を渡って新幹線下へ続くあの道から見えます)


【バラの館】 と呼んでもいいのでは ないでしょうか?


バラの園への入り口 アーチ

ひだまりのぬくもり



っていうのはね、咲き誇るバラで お屋敷が見えないくらいなんですよ!

個人宅ですよ? 凄くないですか?!



ひだまりのぬくもり   ひだまりのぬくもり




ひだまりのぬくもり

八重咲きのオールドローズ



ひだまりのぬくもり

まさに”咲き誇っている”といった様子



ひだまりのぬくもり

白は やはり清楚な雰囲気



道路に車を停めて花を愛でる方が大勢いらっしゃいました

(おく次郎さん、ウチの旦那ちゃんも知ってたよ 有名なんだね)

よく通る道なのに知らなかったなぁ・・・このガーデンをお世話している方は「バラ」がお好きなのでしょうね、他のお花は見受けられませんでした だから限られたこの時季に明るい時間帯に訪れなければ気づくことができなかったのだと思います


どれだけの手間と愛情をかけて育ててらっしゃるんだろう・・・

情報を知っていても圧倒される風景でした 


**************************



他に三条市内にも数箇所見ごたえのあるお庭を教えてもらい今週はローズガーデンめぐりをしていました

オープンガーデンで庭を自由に散策していいよ、なんて看板を出しているお宅もあって贅沢なバラのアロマ浴を
楽しませてもらいましたよ キレイなものをみると心が華やぎますよね

バラはとげがあるから「こどもとおでかけ」ってわけにはいかないかなぁと 一人フラっと買い物ついでにのぞかせてもらったのですが とてもいい気分転換をさせていただきました 




実は天候しだいですが この記事がアップされる頃『バラ』に関係したスポットにムスメとお出かけしている予定です (こちらの記事は予約システムにてアップしております)

そちらも後日 別記事にてアップできたらいいなと思っています

よろしければ またblogを覗いてみてくださいね♪









ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村