【レッスン報告】 6.1ランチコラボMAHALO | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆


6月1日 燕市のDiningSpaceMAHALOさんにてベビーダンス・ランチコラボレッスンを開催させていただきました この日は体調不良でキャンセルなさったかたが4組(皆さん気温差にやられたのでしょうか?お大事になさってくださいね)


6組のママ&ベビーとステップ踏ませていただきました

10組の予定だったから少し寂しかったですが会場を移動する振り付けだったから広々使えてラッキーだったということにしましょうか


この日は【ワルツ】でじんわりインナーマッスルを意識していただきました

ゆったりした動きからは想像できないくらい皆さん汗ばんで受講なさっていましたね





リピーターさんのベビー達はすやすや夢のなか・・・

心地よさが伝わってくる【寝顔写真館】です、癒されちゃいますよ

(写真掲載の許可をいただいております)


では、どうぞ



ひだまりのぬくもり


ひだまりのぬくもり



ひだまりのぬくもり



ひだまりのぬくもり


会場に来る途中寝ていたからか寝そびれたベビーも。

コチラの2人はランチ途中人ごみのざわめきが心地よく

グズることなく夢の中へ



ひだまりのぬくもり


ひだまりのぬくもり


ベビーダンスのレッスンでは大泣きする子がいないのには会場のMAHALOスタッフさんも関心


ニコニコしながら眠る子もいてリピーターのママさん達は普段の生活に上手にベビーダンスを取り入れてくださっているそうですよ そんな意見もいただいた今日の参加ママのご意見をどうぞ


【参加くださった方の感想】


好先日デパートに行ってグズって「♪森のくまさん」を

 踊ったら泣き止みました

 ありがとうございました


好今日は5分くらいですぐに眠ってくれました

 ベビーダンスは本当にすごいですね

 ゆらゆら ゆられ気持ち良さそうでした


好初めてのワルツ いつもよりジンワリ効いて良かった

 レパートリー増やしてベビーダンスどんどん楽しみたいです



好すぐ寝付きました

 自分自身の運動にもなるので家でもやりたいと思います



好初めてだったので上手く動けなくて 歌を歌いながら

 できなかったのですが簡単に覚えられて家でもできそうなので

 毎日やってみたいと思います


 

好初めて体験できて楽しかったです







そしてお楽しみ、本日のランチ

皆さん会場に着いたときにメニュー表から選んでオーダーしておくとレッスン後ササッとランチが運ばれてくるんです Ohanaは 『クリーム明太子パスタ』をオーダー

ひだまりのぬくもり
前菜


ひだまりのぬくもり

クリーム明太子パスタ


人の注文したメニューをチェックして 次それにしようかなぁ なんて話に始まって 寝かしつけで抱っこからおろすコツだったり 子連れ食事スポットや旅行について・・・話はつきず予定時間より長く育児談義で盛り上がりました 会場のMAHALOさん、長居させていただきありがとうございます


皆さん子供を産んだら食事が早くなった~とのご意見多数 Ohana早く食べてベビーのお相手役を、と思っていたのにママ達のが食べるの早かった (汗 ホント食べるの遅いのよ、ゴメンねぇ) 


顔見知りのママさんも増えてわいわいガールズトークを楽しんでおります

皆さんも 一緒に育児情報交換してみませんか?

MAHALOさんでのランチコラボ、2ヶ月に1度の定期開催です

次回開催は8月。詳細については日付が近づいた頃にまた別記事アップしたいと思います






ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村