長岡市立劇場 トイレ事情 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

イベントがあると必ずトイレ 混みますよね


ファンタジーコンサートの会場だった

【長岡市立劇場】はバレエを習っていた頃にリハーサルや発表会と年に何度も通っていたのでOhana少し詳しいんですね


トイレについて実験(?)したら面白い結果になったのでご紹介です




たぶん観客として訪れた場合利用できるトイレは3箇所です


・正面玄関をはいってすぐの1Fトイレ


・正面階段を上りロビーを突っ切ると2F小ホール脇にもトイレ


・チケットをきってもらった後でも下手客席入り口へ向かう通路にトイレ

 (表現がわかりにくくてスミマセン)




今回は友人親子とコンサートに出かけたのですが友人は1Fトイレに並んだんです

Ohanaも並ぼうと思ったときには友人の後ろに何人もついていて・・・

このまま最後尾についたのでは友人を待たせてしまうと判断し別なトイレへ行ってみることに


Ohanaが移動した先は小ホールそばのトイレです

むしろ大勢並んでいて失敗したなぁ・・・と思ったのですがこちらは個室数が多いのでスイスイ列は進みました


結果Ohanaのほうが先に用を足せたんです

ですがみなさん入場前に用を済ませようとするのでしょうね、入場後下手入り口へ向かう通路にあるトイレが一番すいていました(笑)


今回のようにベビー&キッズ向けのイベントも開催される劇場ですがオムツ交換台を目にした記憶がない・・・

ムスメがぱんつマン(オムツがとれた)なので見落としただけかもしれませんが

どなたかアソコにあったよ、と気づいたら教えてください



それからベビーカーや車椅子をご利用の方は車を停めるさい正面入り口側ではなく楽屋口側の駐車場を利用することをオススメします

楽屋口入ってすぐ右手にエレベータが設置されています



以上 参考になりましたら幸いです




ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村