つづきです




お昼ご飯にしようと食事処へ行くと、なんと待ち人リスト6番目!

穴倉に籠っている間に来館数が増えたようで、館内は人だらけになっていましたびっくり



平日を選んできたけど、これ休日だとどうなるんだろうって混み具合。

好みの休憩スペースも好みの席も選べずハートブレイク



しばらく待ってありついたお昼ご飯は3人とも麺になりました。



天ぷらそばと


ゆず塩ラーメン、たぬき蕎麦。



寂しい感じがしたけどそこそこお腹はいっぱいもぐもぐ


食べ終えていざ、岩盤浴へ。


そもそも岩盤浴というものを知らなかったので、部屋に入ってもわぁ〜とした空気にびっくり。
でも入ってしまえば暖かくて、あっという間に眠ってしまいました大あくび


室内は場所がないほど混んでいて、途中、寝言言いそうになって焦った〜滝汗
サウナより息苦しくなくてこっちの方が断然好き。
しかも起きたら嘘みたいに汗びっしょりでしたびっくり


一部屋だけスマホや本の持ち込みOKだったのでそこにしたけど、そういうのな〜んにも要りませんでした。
横になって、「お風呂とかサウナって手持ち無沙汰が苦手なんだよな…」なんて思った記憶を最後に一瞬の寝落ちでした。


汗だくでクールダウンのお部屋に入り、落ち着いてから畳で休憩。



お風呂入ろうと思ったけど少し休んでもう一度岩盤浴して、それから2回目のお風呂にしました。
寒い日だったので露天風呂が気持ちよかった。


今日は久しぶりにお酒飲もうかな?と思ってたけど、あまり種類もなく、選んだのはカルピスサワー笑
子どもたちはオロポという飲み物。オロナミンCとポカリを混ぜたドリンクで噂どおり美味しかった!



おつまみとポテトで小腹を満たし、ほとんど感じなかったアルコールでも酔いは回り、もう一度入ろうと思ったお風呂はもうめんどくさくて中止。



時間まで穴倉で過ごして仮眠もして、送迎バスの時間に合わせて身支度しました。



廊下の看板のけずりいちごがずっと気になってたけど、寒くて食べる気になれず残念。



外はいつの間にか暗くなり始めていました。

一日が早すぎる!!



会計を済ませてバス停へ。

中で飲食したお会計は5000円くらいでした。



送迎バスは川越駅まで無料。
その後の交通費がちょっと高いのと、家までの時間が結構かかるけど、総合計するとまつり湯とどちらが良いのかなぁ。
まつり湯は岩盤浴がないからマイナスポイントだけど。



汗をかいたり長湯に浸かったりで疲れたのか、翌日起きてもまだ疲れは残っていました。

実際はゴロゴロしてただけでなーんにもしてない日だったのにね驚き



これから娘たちとのお出かけもだんだん出来なくなってくるし、ラストスパートのようにあちこち約束を取り付けています。

次は新生活の買い出しかなにっこり



イベントバナー





 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪