アパ隔離の楽しかった記憶から離れられず、一人旅に目が向いた下の娘。




時間がある今のうちにどこか行ったりやりたい事しておきなよ〜と言っていたのがやっと動き出しそうです気づき



真っ先に出てきた候補はなんと北海道!



小学生の時、彼女の作文受賞の副賞で北海道オール無料旅行に招待されたのだけど、その時のことが今でも思い出される様子。

(私は夫にうつされた風邪に苦しみながら同伴した記憶しかない…真顔)



また行きたい!小樽とか行きたい!

と言う娘の脳裏には緑の草原やあの時の風景が描かれているんだと思う…

けどいま冬ねねーたぶん雪なんじゃない?雪の結晶雪



私なら絶対行きたくない冬の北海道だけど、寒くても別に平気みたいで。

すぐに飛行機を探し始めました。



日によって違う料金設定に頭を悩ませる娘えー?

なんで1日早いとこんな安いの?なんで??

なんででしょうね、いろいろ理由があるのよねきっとにっこり

旅行苦手であまり行かないので、その辺のこと私はさっぱりわかりません。



色々と探してるうちに何泊もしたくなってしまった娘が一言。


お金のレンタルってないかなぁ




……凝視



それ、借金ね。

と言ったら、

わかってるよーマイルドに言ってみただけー爆笑

だって。



借金どころかお金を使おうとしない子なので、ただの冗談ですニコニコ

少し前に初めてのアルバイトを始めて、学校ほぼないからすごく稼いでいるのだけど…私へのクリスマスプレゼントの予算は2000円までとハッキリしていたりと、いつもと何ら変わらず。



稼いだから使っちゃう!っていう子だと少し心配だけど、そうならない娘にホッとしました。

これから多方面のグループでの卒業旅行がいくつも控えているから、その分もお金はとっておかないと。



お金といえば少し前に、娘たちとくら寿司へ行った日があり、そこでちょっと幸せ気分になりました。



3人で2500円ほどのお会計、ふざけて「ジャンケンね!」と言ったら、お姉ちゃんが負けました。

そしたらほんとに払ってくれそうになってポーン



いいよいいよーとすかさず私がコード払いしたら、その後ろで娘たち2人が「自分の分!」とお金を用意して、私のポケットに入れてきました。



こんな日がもう来るなんて泣くうさぎ

入れてくれたお金でコンビニスイーツをみんなで買って帰りました飛び出すハート



その日のイルミネーション。
記念に撮っておきましたニコニコ



私が家計の整理をしているのをいつも見ている子どもたち。

下の娘が嬉しいことを言ってくれました。



ほんとに大変だよねぇ〜

いつか爆買いさせてあげたいよ



ホンマですか笑い泣き

その気持ち、最高に嬉しいハート



もうすぐ半年ほど家を出ることになる娘。

お母さんのことは頼んだよ!とお姉ちゃんに言ってくれたけど、お姉ちゃんはどこ吹く風口笛


少しずつ、私も労ってもらえるステージにきてるのかしら真顔


イベントバナー








 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪