2024年GW旅 2泊3日小豆島ツーリング〜その4〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

旅の記録 その4

小豆島3日目。
レンタルバイクを返す期限は11時すぎなので、時間は有限。

 



土庄港に戻る時間まで、小豆島周遊ツーリングで島の北側を景色観ながら楽しみました。



昨夜泊まったお宿は、ゲストハウス『星ノソラ』さん

モロッコ人のご主人さんと、日本人の奥様で営むゲストハウスでした。




朝の朝食は、追加料金ひとり600円で食べれます。

からだに良いものを考えて作られたお食事です♪



モロッコの民族衣装着せてもらいました。

我々夫婦は、平たい顔族ではない(テルマエロマエ的に🤣)ので…結構違和感ありません🤣


娘っ子も着てみましたが、やっぱ大人サイズだねって話になった件。



ゲストハウスを出る時に、『希望の道』良いですよ!行ってみてくださいと情報をもらい、希望の道へ。


『南風台』というところにあります。


残念ながら、満潮のピーク…


でも、エンジェルロードより…こっちんが好き❤️

今度来たら、ここを目指そう!

坂手港周辺に泊まられる方は、是非時間合わせて行ってみてね!



希望の道を後にしたら、天狗石丁場へ。




とにかくデカかった件。


大阪城の石垣にも、小豆島の石(もはや岩でしょ😅)が使われているので、瀬戸内海のこの辺りは石の産地なんだね。

笠岡諸島の北木島(千鳥の大悟出身地)もそうだったから。



ツーリングで小豆島の北をぐるっと回る…。

観光地らしいものは少ないけど、景色がとても綺麗でした。

マリンブルーと新緑の緑✨

晴れた三日間がとても良かった✨



魔女の宅急便の実写撮影ロケ地と言われる場所『目島』にも行ってみました。

いや…実写があったなんて、最近知ったのですがね💦



そして3日間お世話になったジョルノくんとのお別れ。


3日間の走行距離200キロ

バイクの感覚を取り戻した頃に、返却🤣


フェリー14時まで約3時間。

小豆島でやり残したことをするべく、バイク返却後は動きました。


長くなったので、続きはその5で。


 

アップ各種SNSのご案内