【レポ】キエルト企画 助産師亜希子に聞く夜のはなし | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。
 
 
 
9/24は朝から、バビューンと高速に乗って三次(みよし)市へ…

三次市は、広島県の県北にあります。

廿日市インターから三次インター迄が、ちょうど1時間といったところでしょうか…


観光ドライブ?


いえいえ仕事ですよ🤣



今年のキエルト企画『ココロのパンツ講座』
私のパート 『助産師 亜希子に聞く夜のはなし』をしてきました。

前回の私が話した『学童〜思春期のプライベートなはなし』の後に
志庵鍼灸院の山口先生の『夜のはなし』があって…の今回です。
ハードル上がる上がる🤣

男性目線(山口先生は俯瞰して、男女両面と言えばそうなんだけど…)な、夜のはなしから

今回は
ガッツリ助産師として、オンナとして
『女たるもの、夜は斯くありたい…』をおはなししてきました。


ボディワークも入れましたので、かなりボリュームがあります。

それぞれ自分自身にお気づきになる部分もあったんじゃないかな?と期待しております🤣



ご感想を頂きました❤️

許可の元、転載させて頂きます。


『参加させていただき、本当に良かったです✨


 感想は、まずとにかく楽しかったです。本当にこれまで、出産前後や、生理前中後、などなど日々昔の私は全く自分の身体に注目せず、働くことがステータス!みたいに過ごして、自分の身体に優しくなく無理させてたなぁと思いました。

 それが全て、つわりや出産、その後今に至っているのだなぁと、積み重ねて出てきてたんだなぁと思いました。


ですが、今回の学びから、自分の生活を少しずつ変えることもそうですが、子どもや、私の周りの人達にも伝えて行って、一人一人が自分の体のサインに気づけて、自分の身体をまず大切にできるように、お手伝いができたらイイなと思いました。


そして、腰や肩の凝りや痛みもですが、会陰が痛い事痛い事💦私も涙がチチョギレそうでした。女性がしなやかに生きていくために、昨日教えていただいたベロ体操や、テニスボールや、風船など、できる時にやっていきたいと思います。私は勝手に、副交感神経優位かしら?と思ってましたが、呼吸法で、交感神経優位がわかり、副交感神経が上手く働く様に改善していきたいなと思います。


次もパンツ講座楽しみにしています♪

ありがとうございました!』



参加者の中で一番オンナに戻る必要がありそうだったのが、キエルト隊長Y🤣

テニスボールワークで、「痛いwww」を連呼しておりました🤣


痛いということは、滞りがあるということ

オンナは巡りが良くないとダメなのよ🤣


キエルトメンバーと。



残すは

11/19  15時〜17時 

山口先生との直接対決…もとい💦 対談です🤣

かな〜り赤裸々な予感がします🤣


キエルト隊長Yも、手ぐすね引いて 我々への質問を考えているとかいないとか…🤣



性のいろいろを語る『いのちのはなし』

…2人とも、エロでも真面目に語ると思うけどね🤣


我々語る側も安心して喋れないので、11/19に限っては、アーカイブは残しません🤣。

夫からもらった質問も、山口先生にぶつけるつもり🤣ゆえに…放送禁止です。



11/19は

過去のパンツ講座を、1つでも受講(録画受講可)された方に参加資格があります。



当日は

リアル現地集合か

リアルzoom参加のどちらかだけです。



今からでも間に合うので、参加資格を満たしていない方は、キエルトさんにご連絡下さい。



ひとつ以上、受講下されば大丈夫です。

もちろん全部見てくだされば、我々泣いて喜びますよ😭


あなたのココロに響く講座をお伝えしています❤️



午後の『亜希子処方のボディワーク』レポは、また明日。

 

≪メニュー≫

骨盤ケア べびぃケア キッズケア

おっぱいケア

嗅覚反応分析 毛髪ミネラル検査

ミネラルファスティング

マミィケアひだまり式健康相談

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座・お話会

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫