夏休み中の誕生日 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

 
夏休み中、我が家は誕生日が続々…

まず7月末は長兄誕生日。
8月上旬は、ばぁば(わたしの母)の誕生日
8月下旬には義母が誕生日を迎えます。


加えて
我が家でケーキを出してまで祝うことはありませんが💦
弟のところの姪っ子ちゃんが7月末です。先日1歳になりました。
川崎なので、コロナ禍もあり私や娘はまだ会えてませんが、もう少し大きくなったら遊べるかなぁ❤️



長兄誕生日当日は、彼がバイト三昧な日々で💦
誕生日も夜遅くまで仕事をしていたため、ケーキのみを準備。
みんなでご馳走を…はありませんでした。

ショートケーキ好きの彼に、近所にできたケーキ屋さんのショートケーキを。


バイトから22時頃に帰ってきて、何も言わずペロリと食べました🤣💢オイ


22歳なので、いい加減プレゼントも無くて良いのですが、ベルトがあまりにも酷いのを付けていたので、誕生日プレゼントと称して渡しました。





8月上旬

ばぁばの誕生日。


今夜は外で簡単にバーベキューしようか❗️なんて言っていたら、田舎(芸北)のとうもろこし要る🌽?と言う連絡と共に、ばぁばの仕事のシフトが変更になったという連絡が✨



ばぁばに食べに来るように連絡して


ちょうど 当日がばぁばの誕生日でもあったので、ケーキでお祝いしました。

長兄はまたバイト😓タイミング悪い。

ばぁば73歳になりました。



泊まりがけで、アルプスや岩や沢にお出かけする母。

元々山好きなので…私も小さい頃から里山は良く連れて行ってもらいましたよ〜


山狂い🤣しだしたのは

父が亡くなってから…

装備を整えて、山の会に所属してから。

山登りを生きがいに生きております。


絶対、私より足腰強いよね🤣



私が仕事のタイミングで、娘を連れて遊びに出てもらうことも多く、間違ってもばぁばに足を向けては寝れません💦


母が長く趣味が楽しめるように…

からだのケアもしつつ、いつまでも元気で過ごしてほしいなぁと思います。





そして下旬には

義母が89歳を迎えます。

大手術を乗り越えて、不死鳥のように復活した義母。

さすが戦前生まれは、からだが丈夫。


我々も見習わないとね💦



週末介護で帰ってくるタイミングで、お祝いしようと思います。

誕生日ケーキは、フルーツがたくさんのったタルトかな…以前そう言うのが好きと聞いた覚えが💦


さて、どこで買おうかしら…



夏休み中

ケーキでお祝いする頻度が多いですが、それぞれの生誕を祝う日なので、美味しく頂きたいと思います✨

胃腸のケアもしっかりとね🤣


 

アップ各種SNSのご案内