無人島BBQ★再び | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

 
3年前の大事件
焦げたやつです🤣


リベンジに無人島バーベキュー、行ってきました✨。

毎年行くようにはしてたんですけどね💦
一昨年…義父の四十九日前にて自粛。
昨年…暴風雨にて中止。

今年こそは❗️と行ってきました。


テーマは、老(73歳)も若き(未就学児)も みんな童心に返って無心で遊べ❗️



朝、宇品漁港に集合。


大人11名

子ども8名(中学生ボーイズ含む)

のパーティー








船乗って、無人島に連れてってもらって、バーベキューしてドリンク込みで…大人はまるっと8,800円✨

めっちゃお得じゃないですか?



お世話下さるのはクジラダイビングサービスのご夫妻

いつもありがとうございます✨


SUPもボートも








みんなで楽しんで、大人も目一杯遊びました。


砂に埋もれたい方


白鳥の舞を舞う方


どこんちの子、とか関係なく子どもと戯れる時間


うちの母(73歳)も、久々な海を楽しんでおりました🤣



バーベキューは、みんなでお酒(ノンアル・ジュースあり)飲みながら楽しくワイワイと。


母がつぶ貝を収獲してきた🤣

ボイルして食べる🤣



とうもろこしご飯🌽最高でした。


スイカ割り

小学5年生男子が2回も命中しましたが、割るに至らず…中学生ボーイズに割ってもらいました。

娘はかすりもせず🤣


そう。

SUP出来たんですよ❗️

3年前はどーやっても沈するのみだったのに。

わたしも成長しております🤣

乗りこなすには、体幹大事❤️


無人島(大黒神島)では、漂流物も多くビーチクリーンもしましたよー。

参加者と終了時に回収物と共にパチリ。


楽しい夏の思い出が出来ました。

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました✨


また来年も行きたいなぁ✨

 

アップ各種SNSのご案内