安野先生のふしぎな学校 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

午前中はたから助産院で講座の日。
娘を母に託して、午後から母たちと合流。

 行ってきました。
『安野先生のふしぎな学校』


撮影 母


安野光雅さん

もうお亡くなりの絵描きさんですが…その絵は子どもの頃、絵本で目にしたことがある方も多いのでは?


挿絵や絵本も数多く手がけておられ、その細やかな色彩とタッチは、安野さんならではなんじゃないかな…



津和野に彼の美術館があったなんて…しかもめっちゃ近くにいったのに💦


去年の夏のブログ

興味関心が無いと情報が入らないって、ほんとね😅


また津和野に行く機会あれば、立ち寄ってみよう✨。



子どもからすると、難しいものもあるかもだけど…隠し絵や謎解きのところは、子どもたちの群がり様がすごい🤣


私も母もじっくり鑑賞するタイプなので、娘はまだ?もう最後まで見終わったよと焦れてましたけど😅


彼女もぐるぐる戻りながら、好きな展示のところで楽しんでいました。


大人も子どもも楽しめるかな?

絵画鑑賞が嫌いでなければ。




『安野先生のふしぎな学校』

広島県立美術館にて、9/4まで開催中です。

県立美術館は縮景園の隣の美術館です。


興味ある方は行ってみてくださいね。




帰りがけに…

近いから、お多福海苔さんで有明産の焼き海苔買って(コレめっちゃ美味しいのよ✨)




「うましめんかな」の碑に寄って帰りました。


夏休み中のお出かけ

母にもお世話になりながら、娘と楽しんでます。



娘曰く…

去年は児童会めっちゃ行っとったけね〜

今年は少なくて良かったわ…とな😅


はい、すいません💦



 

アップ各種SNSのご案内