【レポ】7.8月クールたから助産院講座 ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児  | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

 こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

下書きブログが溜まっておりまする…

下書き記事はめっちゃあるのに、書くのに割く時間がありませぬ💦


え?それいつ書いたやつ?

いつの出来事?ってものもありますが、かけたものからアップしていこうと思います。



7-8月クールのたから助産院講座

「ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児」が終わりました。


たから助産院では、第2水曜日10時〜12時を基本として、2ヶ月1クールの講座をしております。


「おはなし編」2時間受講された方が、翌月の「実践編」2時間学習できるシステムです。



さて今回は…

おはなし編を動画受講されてからの合流の方を含め、4名のママさんに学んでいただきました。



写真はいつものごとくありません💦


…以前撮ってもらったわたしの写真があるから、載せてみた🤣

実際の講座中は、こんな小綺麗にはしておりませんが🤣



2回の講座を通してのご感想を頂きましたので

ご紹介させていただきます。



H様

べびぃケアについて

今3ヶ月の娘がいて、今後の発達に向けてこちらからサポートするべきことが明確になりました。

日常でのあそびの中に取り入れたり、ふれあいとしてからだをやさしくさわってあげたいと思います。

骨盤ケアについて

産後自分のからだのケアはおろそかになっていましたが、ちょっとした意識の仕方でからだが楽になったので、取り入れていきます。




I様

2回の講座とも内容が濃くて充実してました。

子どものケアも、かたいところをほぐしてあげれたらと思います。

からだの改善をするために、是非実践して改善したいです。




K様(ご妊娠中)

なかなかリアルで骨盤ケアを学べる機会がないので、学べてよかったです。

少しずつ家でも取り入れられるので、出来るときに続けてみて、少しでもよい出産・産後につながるようにしていきたいと思います。




T様(ご妊娠中)

2回の講座で知らないことをたくさん教えていただいて、勉強になりました。

骨盤を整える・支えるということの大切さ、土台を整える大切さ難しさを知りました。

少しずつですが、家で実践してみようと思います。

今回、こちらで骨盤べびぃケアに出会えて本当に良かったと思います。




ご参加の皆様

貴重なご感想をありがとうございました😊。




次回のたから助産院講座ですが…


9/8…広島緊急事態宣言下ですので、リアル中止

動画講座で対応しようと思います。


10/13…状況に応じてですが、たから助産院にてリアルでお会いしましょう!



講座のお申し込みは、

マミィケアひだまり

又は

たから助産院までお願いします。



ただし

※動画講座はマミィケアひだまり管轄ですので、動画の依頼に関しては わたしまでご連絡下さい。




ちなみに

動画講座だけで、おはなし編&実践編を受講するのも可能です。



全てのママと赤ちゃんが心地よく育児出来ますように❤️


助産院 

マミィケアひだまり

広島県廿日市市廿日市2丁目6-6 

アクアコート305

 

 主に「骨盤ケア」と「べびぃケア」をお伝えしています
※分娩は取り扱っておりません

 

 「骨盤ケア」

 ママの施術(骨盤ケア指導含む) 

4000円 

(初診料は1000円追加)

 

 トコちゃんベルトの指導

(ベルトはお持ちの方、骨盤ケア含む) 

2000円
  ※トコちゃんベルトの販売のみは行っておりません

 

 「べびぃケア」

べびぃケア指導 5000円 

(初診料は1000円追加)

 

  ※産後初診は母子セット

 8000円

(初診料は1000円追加)

 

≪その他のメニュー≫

おっぱいケア

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫