ちゃんときたよ〜*\(^o^)/* | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですあひる


クリスマスイブ、みなさんどう過ごされましたか?


うちは今の家族形態になって、4回目のイブでしたmomi2*(籍入ってからは初です)



初めて、パパと家族一緒にイブが過ごせましたよ上げ上げ(笑)
パパは単身赴任でいつも居なかったので、去年までは繰上げクリスマス会的にやってました…



大事な日に家族一緒に過ごせる…って、いいですねハート

ささやかなディナーナイフとフォーク
{3680AE5D-71AD-44D3-B285-FEBE4F519B39:01}

義父母も呼んでワイワイと…

ワインが飲めないのが残念でしたけど汗

そのかわり、先日のちゃえん課外授業『クリスマスティーレッスン』で習ったキンダープンシュワインで乾杯。


子ども達には、シナモンがキツイって匂いが不評でしたけど苦笑(笑)




image

クリスマスティーも、ミルクティーで頂きました。



今年のケーキは、息子パティシエが作成。
彼がパンケーキを焼き、サンドする…という構想ふふ~ん


息子も兄ちゃんも、生クリームと格闘しつつ、オリジナルマイケーキ作成ふふ~ん

上記ケーキは、大人バージョン。ひだまりママ作です。
子どもたちの苺サンタも、ひだまりママ作です。


楽しい夜を過ごしましたきらきら



今朝のこと

{B48CE637-846B-43AF-8FD3-571A4EE8696B:01}

息子が起きるなりバタバタと
『母さん母さん!ちゃんとプレゼントあったよ。空じゃなかったよ!』って何故


え…と、悪い子したら空箱が届くって、誰かが教えたんでしょか?


…子どもの夢をもてあそぶなんて私しませんって汗

早速パパにつっこまれた朝でした汗



広島ブログ