頂上から見えるのは… | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんばんは、ひだまりママですにゃんこ。

昨日、大阪より戻って来ましたよ♪


子ども達を置いて泊まりで出張するのが、1月の恒例行事N700系(総会があるのでね…)。
…ですが、毎度毎度トンボ返りでしたちぇ


今年はニューロン体操の勉強を前につけて、2泊3日。
体操と講習後、少しの空いた時間にプチ観光をしてきました♪


さてここは何処でしょう?


ひだまりママのつぶやき


これに乗って行きました。


ひだまりママのつぶやき-1359158337261.jpg


頂上からの景色。


ひだまりママのつぶやき


正解は生駒山山
頂上からは、大阪、神戸、京都、奈良…と見下ろせました大山


期待していた展望台とか景観案内の看板は、悲しいかな・・・ありませんでした( ;∀;)
なので、職員らしきおじさまに見えている場所はどこなのか…教えてもらいましたaya


山頂に必ずある『三角点』。
ぐるぐる回って、やっと見つけたよぐるぐる


ひだまりママのつぶやき

頂上はとっても寒かったけど、百聞は一見にしかず・・・って言うからね。

生駒山は、空から見下ろすとドラゴンの姿に見えるんだって~龍





夕食は、ニューロン体操の先輩リンジェニュール『雅月さん』『星羅さん』と。

西天満にある『炉端 さんじ』
オーナーがワンピース好きサンジ…ゆえのネーミング笑)

ひだまりママのつぶやき  白子ポン酢

ひだまりママのつぶやき  がしらって言う魚・・・オコゼちっくかな?

どれも美味しかった♪


しかも日本酒が選りすぐりでいろいろ♪
雅月さんと、何種類飲んだだろうか…笑う(笑)

また行きたいですね♪


今回、息子をみてくれた母、雅月さん・星羅さんに感謝ですaya



粉もん食べたのは最終日

大阪話はまだまだ続くよ・・・deぽちっとな

 広島ブログ