1月ほっぺ「スリング活用クラス」レポ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんばんは、ひだまりママですにゃんこ。


先週金曜日は1月ほっぺでした。

スリング活用クラスをさせていただきました(´-┃


多種多様なスリングの中、講師としての難しさも感じつつ、精一杯務めさせていただきました汗


スリング使いのコンセプトは、「気持ちの良い姿勢そのままで受け止めてあげる」につきます。



ほっぺの報告レポ、こうきママが書いてくれますので、ほっぺブログを転載します。




今月は、スリング活用クラスを行いました

まずは、首すわりがまだの赤ちゃん
向けのクラス
すこやか家族ひろば「ほっぺ」


抱っこの注意点から~
後頭部から肩甲骨にかけて、しっかり支えてあげることが大事なんですね

参加されたお父さんも、
お子様の大好きな姿勢を保ちながら、
上手に使うことができました

お子様も、心地好い表情をされていましたね
すこやか家族ひろば「ほっぺ」

そして、首すわり以降の赤ちゃん
向けのクラス
すこやか家族ひろば「ほっぺ」

赤ちゃんのお尻を下に下げ、足をお母さんの身体に添わせるようにするのがポイント

すこやか家族ひろば「ほっぺ」

スリングに入れるとお腹の中に赤ちゃんが
戻ったように感じるほど、ピッタリフィットするそうですよ

毎日使うことで、少しずつコツが掴めてくるので、是非使ってみて下さいね



いつもながら、ガーリーなブログ。。。(笑)



来月ほっぺはオリジナルタンブラー作りですよ~

 

ポチッとされると泣いて喜びます広島ブログ