クップ&ぺタンク | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんばんは、ひだまりママです(´-┃


今日は午後から参観日&PTCAでした。

クップとぺタンク…って、皆さんご存知ですか?


こういったものを使います。

クップ




ぺタンク




クップは、棒による棒倒し…ボーリング的な競技。

ぺタンクは、標的近くにボールを集めていく…カーリング的な競技です。


3年生2クラスの合同バトル。
保護者も交えたチームで戦います。


あ、ひだまりママ、根は体育会系腕。
かなり燃えますめらめら(笑)



結果…
ルールやコツを完全に把握しきる前に試合終了ガクリ

残念ながら、うちのチームは賞なしでした。

でも協力しあって団結できたね♪



新しいスポーツを教えて下さった、スポーツ振興委員の方々、ありがとうございましたaya


親子で楽しくPTCA
役員さんもありがとうございましたaya




来月はお兄ちゃんのPTCA
○×クイズだって…ますます燃えちゃうねめらめら(笑)

広島ブログ