♪♪ひだまりウェルカムフラワー♪♪ | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

こんにちは。

ひだまりの西村明子です。


ひだまりの玄関には、

お客様をお迎えさせていただく、

お花を活けています。


今回は、こんな感じです。


まずは、真っ白なお花をご紹介。



ひだまりインフォメーション
そう「ダリア」です黄色い花

華やかで凛とした感じがするこのお花。


花言葉は、華麗、優雅、威厳、移り気、感謝、栄華。


お花の形からもぴったりだと思います。


花ことばの中に「不安定」という意味もあるのですが

何故、その言葉がついたかと言うと、

フランス革命後の不安定な情勢の中で流行したからだそうです。


そういう時にこそ、人はお花などで心を穏やかにしようと

したのかもしれませんね。


そして、お次はこのお花達。


ひだまりインフォメーション
スプレーローズコスモスとチューリップチューリップ赤


ちょっと私のカメラマンとしての腕前が

発揮できず、チューリップが窮屈そうに

見えちゃいますねあせる


スプレーローズの花言葉

愛・君のみが知る・温かい心・一時の感銘

チューリップの花言葉

愛の芽生え、誠実な、恋の告白


バラには、とげがありますが、花言葉には

とても温かみのあるお花である事が

伺えます。


そして、チューリップは、

純真さが現われていますね。


では、最後に集合写真を・・・


ひだまりインフォメーション

チューリップ、窮屈そうではないでしょ?


約1週間、このお花達がお客様を

お出迎え致します。


ご来店の際には、ウェルカムフラワーも

楽しんでいって下さいね。



それでは、最後までお付き合いありがとうございました。


日本中が、元の笑顔あふれた街になりますように・・・と

願いを込めて。。。