【災害用に役立つ精油たち】 | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

こんにちは。

ひだまりスタッフの西村明子です。


今回の大地震で被害に遭われました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなられました多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。


今回は、地震や災害などに備えておくといいと思う精油を

お伝えしようと思い、ブログに書かせて頂きます。


・ティーツリー

・ラベンダー


この2本は災害グッズに入れておくと便利です。

2本とも、原液で使える精油です。


ティーツリーは、殺菌作用がとても強く、

怪我をした際に消毒として使う事が出来、また、感染症を防いでくれます。


そして、ラベンダーも同様に使えますが、

やけどなどをした際にも原液をつける事できますし、

ラベンダーは不安な気持ちを優しく包み込んでくれますので

心労などにも役立つ精油です。


また、大勢の中では、ウィルスが飛び交う事もありますので

紙マスクを用意し、そこに、ティーツリー1滴ラベンダー2滴ほど

垂らしてつけておきますと、感染症も防げますし、

心も休まります。


アロマセラピストとして、何かお役に立てることはないかと思い

お伝えさせて頂きました。


日本中が、元の笑顔あふれた街になりますように・・・と

願いを込めて。。。