毎日楽しく笑顔で過ごしたい
だけどそんなこと言ってられない
私がやらなきゃ
私が頑張らなきゃ

子育て、家族、仕事のこと
自分のことは後回しにして
周りの人のために奮闘している貴方へ

うまくいかないのは貴方のせいじゃない
まずは自分を癒すこと
自分を癒して整えれば
頑張らなくてもうまく行きます。


頑張り屋さんの貴方を癒し応援したい。

なかがわみきです。

 

image
 
GW終わってしまいました・・・。
は〜また普通の毎日が始まる・・・チーン
 
そう思っているのは貴方だけではありません
私も同じ。
 
長い連休の後って
休めたかのようで実は休めていなかったり
はしゃぎすぎてかえって疲れが出ちゃったり
家族が休みだから余計なことが増えて
休めていなかったり・・・
 
我が家もなんか居心地悪かったな汗
ひとりになれる時間が少なくて
いつもよりイライラしていたような気がします笑い泣き
 
そんなGW明け
 
パステルアートをやりたいと
集まってくれた方々。
連休明けにもかかわらず
急きょ始まりました。

 

  パステルアート体験講座

4人の受講者のうち

経験された方は1人。

 

「どうしよう、出来るかしら?」

「難しそう」とおしゃべりをしながらスタート。

 

パステルアートは

指を使って絵を描いていきます。

 

チョークのようなパステルを削って

指につけてクルクルくるくる画用紙に描いていくだけ。

 

image

こちらは見本。

今回とは違うイラストです。

 

「このパステルの感じが気持ちいい」

「なんだか癒される〜」

 

自然と声が出てきて

皆さん笑顔。

 

色選びも最初は

「どうしよう、何色にしたらいいか分からない」

「私センスないから・・・」

 

と戸惑いながらも

書き続けてるうちに

「ここもっと色濃い方がいいかしら?」

「ここにも色足そうかな」

なんてご自分たちで色選びを楽しんでいました。

 

完成したイラストは

同じ見本なのにひとつとして同じものがなく

どれも個性的で素敵なイラストキラキラでした。

 

 

ただ

私ったら〜〜〜〜〜

 

みなさんが楽しんで素敵な絵を描いたのに

写真撮るのを忘れましたーーーガーン

 

 

あ〜やっちまった。

私が楽しんでウキウキになっていて

楽しい時間を過ごすことに夢中になっていた。

 

 

でもそのくらい楽しく

癒しの時間だと言うことですね。

と言うことにしておこう・・・
 
 
 
連休明け
ちょっとお疲れのママさん
自分の時間を持ちたい貴方
 
パステルアートで癒しのひと時を
過ごしてみませんか?
 
 

 

 

 

お悩み、子育て、不登校について
子育てや不登校のお悩みを話してみませんか
☆おしゃべりセラピー

 

 

 

癒しの時間
パステルの優しい色に癒されます
 ルンルンパステルアート体験講座
 ルンルンパステルアート講座

きらきらクリスタルとビーズの色選びを楽しみながら
 ルンルンサンキャッチャーワークショップ

 

 

講座、セミナーのお申し込み お問合せ
個別の質問など
LINE@に登録して頂くと簡単です

友だち追加

 

 

最後までお付き合い頂き有り難うございました。