ひだまり☆1月4日火曜日~8日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

1月4日(火)~1月8日(土)

 ひだまり

   新年明けましておめでとう
                   ございます

     午前・午後とも
                        ‘’正月遊び‘’

  凧の製作をしたり、干支の‘’寅‘’の塗り絵をしたり、お正月遊びを楽しみました。

  午前クラスは、カルタ遊びもしました。はじめてカルタ遊びをした子供もあり、戸惑っていましたが、カルタがとれ、嬉しそうにしていました。



6日(水)、7日(木)
  
   午後クラス  音楽

  タンバリンの上でダルマをのせ、‘’トントン相撲‘’をしたり、歌あてクイズ、パラバルーンを楽しみました。

  ‘’タコタコ上がれ‘’と唱えながら、パラバルーンを上げ下げしました。
  

8日(土)

  午前  ‘’音楽 (個別)

  トントン相撲、福笑いなど、個々の様子を見ながら
進めていきました。

  午後  ‘’パンづくり‘’

  今日のパンは、
    「ミルクハース」というパンを作りました。

   いつもは50gで作りますが、今日は190gという、ジャンボなパンでした。

  パンが焼き上がるまでの間、アイロンビーズをして待っていました。

   

  


来週も、‘’正月遊び‘’です。