お誕生日会♪ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨



ひだまりの中村です



今日は、お誕生日会でした




Kちゃん

めちゃめちゃ嬉しそうに
ニコニコ✨✨






Kちゃんが
ひだまりに通いだして





10ヶ月
毎日、毎日一緒に過ごしてます




そして
毎日、少しづつ
少しづつだけど

確実に
成長しています♪







言葉が出なかったのに
話す言葉が 確実に増えた



嫌、待って✋

いつも言えなくて泣いてたのが
言える時が出てきた




先生✋
やったよ❗


いきなりはっきり
話しだしてみたり笑っ





時間がなかなか
守れなくて


今もマイペースなとこあるけど

スイッチ入ると
納得したらやりだす






小さな子に
お姉ちゃん風ふかせてみたり笑っ






大好きなトトロの本は
相変わらず(゜▽゜*)


持ち歩くクセは
なかなかなおらないが(゜ロ゜;ノ)ノ






アロマテラピーも
嫌がってたのに


うけてる(*´∇`*)







避難訓練だって
スピーディーに参加できてます♪





ルールも守って
順番待ちだってできます(*^^*)






勉強だって
頑張ってます♪








おやつだって
食べず嫌いだった物(゜▽゜*)


まぁ、おやつなんて
食べなくてもいい話し


だけど
食べれなかった物が食べれる様になる事♪




これが
素晴らしい事


人生
食べる幸せってありますよね



色んな物を
食べれる事も


人生の楽しみや幸せやと
私は思います♪






今日は、皆と
鬼ごっこをして



鬼になり
追いかける(゜ロ゜;ノ)ノ


指導員には
お尻パチんするのに

小さな子には
ギリギリでとまる



めちゃめちゃ
優しいkちゃんd=(^o^)=b







本当に
スタッフ皆 kちゃんが

大好き



これから
ひだまりを卒業するまで
毎年、kちゃんの成長をみれる事が


一緒に過ごせる事が
本当に
楽しみです



お誕生日 おめでとう
これからも
楽しみながら


一緒に成長していきましょう