3/31パン教室♪ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

明石放課後等デイひだまりの華、明石児童発達支援ひだまりの芽です(*^^*)

今日は、パン教室♪H先生はY君のママです♪

最初に手ごねで生地をこねました☆
親指の付け根で上手にのばせました♪


粉から( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




力いるみたい(*^ー^)ノ♪




それを発酵させ、ガス抜き工程がコツのいる作業でした☆



T君やMちゃんはすぐコツをつかみ、器用でした(*^^*)

Y君も上から下に丸め込む作業で、表面滑らかな生地を作れました♪






霧吹きで水分を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





今度は形に!



のばして
ソーセージ





これがこんなのに
変身( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




これも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





そしてスープ







包丁が難しい子は
手でちぎりました!

ピーラ-も上手(*^ー^)ノ♪




スープか出来て
お昼完成しました\(^-^)/






焼きたてフワフワのアマーイ優しい味のパン☆美味しくてお腹いっぱい食べましたね♪

スープも作ったのですが、みんな3、4杯おかわりして

鍋いっぱいのスープはあっという間になくなってしまいました☆

来月も本当に楽しみですねー(*^^*)