第1回書き方教室 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

今日は、高橋先生による書き方教室が開催されました☆



最初に鉛筆の正しい持ち方から学びました。


その後、先生が書いてくれた○△□、生徒一人ひとりの名前などを上手になぞり、


その後、好きな文字を書いて、先生に添削を受けました☆




Kちゃん、N君も受講中、きちんと席に座ってることができ、字も積極的に書いていました☆









Dちゃんも上手に鉛筆をもち、紙に書くことができました☆





S君は達筆に自分の名前や好きな動物の漢字を次々に書いていました☆





来月は
個別個別に合った内容の書き方教室を開催してくれるそうです!




書道になる子もいるそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しみですね♪






ひだまりでは、内容が出来る出来ないでは
なくて


決められた時間を
椅子に座り

その時間
皆と一緒にする事が
大切な事だと考えています♪



こんな楽しく緊張感ある時間を
これからも
色々作っていきたいと思います♪