ペットの遺骨について | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

旅立った動物の遺骨はどうされていますか?

 

LINEから「旅立った遺骨について」の質問を頂きました。

 

旅立ったワンちゃんの遺骨について、ある方が「火葬されたらできれば共同墓地に納めてあげること。」「もし連れて帰るならば家には上げずに玄関にお塩とお線香のみをあげてください」とアドバイスをくださったそうです。

 

お水もお花も写真も食べ物もいけません・・・動物があちらに行けなくなってかわいそうだから。

 

「美香さんどうしたら良いでしょうか」とのことでした。

 

私がお答えしたのは

 

「〇〇さんはどうされたいですか?」

 

旅立った動物のその後については「人」の様々な考えがあり、どれも間違っていないと思います。

 

実家では猫たちが旅立つと市役所に連絡して、段ボールの中でお花に囲まれている猫を渡していました。

 

ミントが個別火葬するのを両親が見てそれからは「ペット火葬」を利用していましたが、火葬に立ち会うことはありませんでした。

 

遺骨は実家にずっとあって父を納骨した時に、市の「ペット埋葬」に預けました。

 

ミントの遺骨はいまでも自宅にあります。

 

アニマルコミュニケーションで旅立った動物について「お骨はどうしたらいい?」と本人(動物)に聞く飼い主さんも多いです。

 

彼らは「どうにでもして」と答えています。

 

肉体を脱いで自由になった彼らの魂にとって「骨」はもう自分ではありません。

 

でも、その遺された「形(遺骨)」を飼い主さんが大切に思ってくれていることもよくわかっています。

 

残された飼い主さんがどうしたのか・・・

それだけです。

 

どのような形にしたにせよ、動物が「成仏できない」「あちらに行けない」ことはありません。

 

それは安心してくださいね。

 

ただね・・遺骨がずっと手元にあることによって飼い主さんがその子に想いが残ってしまい悲しみが続いたり後悔したりするのであれば、むしろ手元には置かないほうが良いのかもしれません。

 

動物は「遺骨」の中にはいません。

 

遺骨を見て悲しみに暮れている飼い主さんの隣で同じように自分の遺骨を見ながら「元気だせよ~」と、飼い主さんの背中をたたいて笑っています。

 

遺骨の周りをお花で綺麗にしたり好きだったおやつやご飯をお供えしたり写真を飾ることに問題はないと思います。

 

動物なので四十九日などを気にすることもありません。

 

その子を思う気持ち・・・

 

動物はそれだけが一番の供養となります。

 

お花も写真も水もおやつもいらないと言ったらいらないですよ。

 

それは人も同じではないでしょうか?

 

残されたものが故人(仏様)に対する思いなのだと思います。

 

そして私はいまの時代「動物だからそんなことしなくていい」とも思いません。

 

飼い主さんがやりたいならやれば良いのですよ。

 

誰かに言われたから・・ではなくて「自分はどうしたいのか?」

 

 

温かいお部屋に入れてお花を飾って写真を見て、涙して・・・そして思い出話で笑う。

 

そんな姿を旅立った動物はニコニコしながら見ていますよ。

 

 

旅立った動物の行き先は「飼い主さんの魂」の中です。

 

それが「あちらの世界」だと思っています。

 

 

 

陽だまりのしっぽ 美香


 

 

 

ペンデュラム1day講座(13時~16時)

 ・4月 2日(金)オンライン(ZOOM)

 ・4月 4日(日)門前仲町サロン ※残席1名様

【受講料】2万円(ペンデュラム代込)

 

💖ハートフルヒーリング1day講座(12時~16時)

 ・4月10日(土)オンライン(ZOOM)

 ・4月24日(日)門前仲町サロン

【受講料】2万5千円

 

 

 

 

 

講座/個人セッションのご案内

 

※全ての講座/セッションはオンライン対応可。

 

ハートフル講座(全5回)

ご希望のスケジュールで開催します。

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

・4月11日(日)スタート 門仲サロン開催

  ※残席1名様


ご希望のスケジュールで開催します。

 

ペットマヤ暦講座(全3回~4回)

ご希望のスケジュールで開催します。

※開運ナビゲーターコース受講後となります。

 

予約可能日

個人セッション/各講座で承ります。

13時~となります。講座やオンラインセッションの場合は開始時間が変更となります。

 

【2月のご予約可能日】
全て埋まっています。


【3月のご予約可能日】
・3月13日(土)
・3月16日(火)
・3月26日(金)
・3月27日(土)

【4月のご予約可能日】
・4月 9日(金)
・4月13日(火)
・4月16日(金)
・4月23日(金)
・4月27日(火)
・4月30日(金)
 
 

 

 

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように   ”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

 
image

 

  


 

LINEでは1対1でのトークができます。セッションやプライベート講座のご相談などお気軽にどうぞ💖ブログやyou tubeでお話するリクエストなども受け付けています。

 

 




🟦横尾美香 KIN119 音響2 青い衛星.月の嵐🟦

挑戦 極性を与える 安定させる

自己発生 触発する エネルギー