後始末をしっかりして旅立った「りのさん」 | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

今日は「アニマル内観セラピー」セッションでした。

 

10月22日に旅立った、長島由利子さんの愛猫「りのさん」のセッションでした。

 

りのさんのヒーリングを5~6年させて頂きました。

 

「猫がメンター」と言い切る、りこさんの最愛のりのさんを任されていました。

 

17歳8ヶ月で旅立ったりのさん。

 

りこさんの最も辛い時を共に過ごしていました。

 

りこさんがクライアントさんに伴走する姿をずっと見ていてりこさんが最高のセッションができるようにサポートをしていました。

 

 

今日のりのさんからは「後始末」「掃除」そんなフレーズがたくさん出てきました。

 

りこさんが人生の最終段階に進む扉の前を綺麗にお掃除をしていたようです。

 

迷い、葛藤、後悔、雑念をすべて掃除し「さぁ、次へ進むとき。そこに私はいないよ。」そう伝えていました。

 

ヒーラーであるりこさんが愛猫のヒーリングを私に任せてくださったこと、心からの信頼を寄せてくださったことに心から感謝します。

 

私が対面セッションのモニターさんを募っていた時にりこさんが私を見つけてくれました。

 

何度か市川に来て亡きぶーちゃん、りのさんのセッションをさせて頂きました。

 

あの当時、3千円のセッションでした。

まだ対面セッションの経験の乏しい私に「素晴らしい。この10倍の価値はあるわ。いずれそうなるから。」そう言ってくださったのです。

 

私の目標は「3万円の価値のあるアニマル内観セラピストになること」です。

 

りこさんからは「美香さんの覚悟次第。もうそのタイミングになっている」と以前に言われました。

 

あの当時からずっと変わらずに信頼を寄せてくれて大切なぶーちゃん、りのさんのそばに置いて頂けました。

 

りのさんのヒーリングの日・・・りこさんは「美香さんのヒーリング次回はもっと早いタイミングにしたのだけれど、りのに聞いてみて。」

そう言われてりのさんに聞いてみると「もういらない。」そう言われました。

 

りのさんにそのまま伝えていいのかを確認すると「いいよ」と答えました。

 

「私のヒーリングはもういらないそうです」そう伝えると「わかりました。りのの言葉を受け入れます。美香さん、長きにわたりありがとうございました。」

 

 

りのさんは1年以上も首に管を挿管し食事を入れていました。

りこさんから「管を抜いてあげたいの。いつがいいのか、りのに聞いてみて」そう言われて、りのさんに聞いてみました。「りのさん、りこさんが管を抜いてあげたいと言っています。いつがいいでしょうか?」りのさんはホッとしたように「もういつでも・・・」

 

管を抜くということは食事を十分に摂れなくなることです。

 

これも「りこさんにそのまま伝えていいですか?」と確認すると「伝えて。」

 

りこさんは「わかりました。りのの言葉を受け入れます。これから抜きます。」

 

りのさんは全ての準備が整うのを待っていました。

 

りこさんのお仕事の最高のタイミング。

この日しかなかったタイミングでした。

 

10月22日(木)の日付が変わってすぐに旅立ちました。

 

私も明け方、りこさんからのLINEで知りました。

 

その時の朝焼けの美しさは素晴らしかったです。




 

「りのさんの色だ。」すぐにりこさんに写真を送りました。

 

私も長く、りのさんに関わらせて頂きました。

 

22日は母の大学病院の日でした。

 

りのさんの旅立ちを知ってから母と一緒に大学病院に向かいました。

 

母の「いま」を知るために。

 

りのさんは「これからはお母さんに寄り添うんだよ。」そんなタイミングでした。

 

私にとっても最高のタイミングでした。

 

りのさん色の空を見ながら、りのさんは私に対しても気持ちを寄せてくれてこの日を選んでくれたんだな・・・そう思いました。

 

私は飼い主ではないのに。

 

それでも心を寄せてくれた人に対して形で現わしてくれるんだな・・・

 

動物は優しいな・・と深紅の空を見て思いました。

 

りのさんはりこさんに「よく耐えたね。よく堪えたね。辛かったでしょう。お疲れ様。」そんなメッセージを伝えていました。

 

りこさんが「りのがメンター」だと言い切る理由がよくわかりました。

 

 

動物が飼い主を選ぶ

 

りのさんに選ばれたりこさん。

 

広大な宇宙で見えない紐を引っ張り合って切磋琢磨して登り切ったようなふたりの関係でした。

 

動物はここまでやるのか・・・そう思うようなセッションでした。

 

それを受け取れる器のりこさんだからなのでしょう。

 

りのさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

りこさん、ありがとうございました。心から感謝します。

 

陽だまりのしっぽ 美香

 

アニマル内観セラピーセッション

 

 

 

今年の7月31日のりのさん。初めて抱っこを許してくれました。

 


「やっとりのさんの許可がおりた・・」その時に思いました。

 

りのさんはそんな猫でした。




  

 

 

 

 

 

講座/個人セッションのご案内

 

※全ての講座/セッションはオンライン対応可。

※日程が合わない場合は調整可能です。

 

ハートフル講座(全5回)

◆ 1月24日(日)~

◆ 1月27日(水)~

 

 

❤️古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回)

◆ 1月16日(土)~

◆ 1月19日(火)~

 

ペットマヤ暦講座(全3回~4回)


 

 

🌿ハートフルハーブ講座(愛犬ハーブ)

 

 

個人セッションご予約可能日

※2021年1月の個人セッションについてはご予約可能日を設けておりませんので、随時ご相談ください。

 

 

 

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽのある仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

 
image

 

  

 


にほんブログ村

 

LINEでは1対1でのトークができます。セッションやプライベート講座のご相談などお気軽にどうぞ💖ブログやyou tubeでお話するリクエストなども受け付けています。