明治生まれの祖母が私の最強コンサルタント | 精霊となった動物からの愛のメッセージで魂が目醒め自分軸で生きる

精霊となった動物からの愛のメッセージで魂が目醒め自分軸で生きる

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。私はアニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊(旅立った)となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取ってください。

昨日の夕方アニマルコミュニケーションのセッションが終ってからふと「実家に行こうかな?」と思いました。

もう夕方5時近くてこの時間から実家に行くことは緊急時以外ないのですが「夕飯ある?」って電話したら「あるわよ~、来る?」ってことで出かけて来ました。

 

父がグラタンを作っていました。

 

急きょ行ったのにまるで私が行くのを知っていたかのようにたくさん。

 

そして母のお見舞いにお友達が来ていて「ここでしか買えないのよ~」って高級ヨーグルトゼリーもあってもらって来た。

 

「美香が来たから、ママの快気祝いしよう」ってビールで乾杯♪

 

珍しく父もビール飲んで思いがけず楽しい時間となりました。

 

母から「今日ね、おばあちゃんの命日だったのよね。すっかり忘れちゃって、パパから教えてもらったのだけどまだお墓には行く自信がないから仏壇でお参りしたのよ」って聞いて

 

私もすっかり忘れてた!

 

母の母である祖母は2010年2月24日に旅立ったのでした。なんと102歳で!

 

おばあちゃんに呼ばれたのかしら??

 

祖母は明治生まれの実業家でした。

 

私が「陽だまりのしっぽ」を始めたのが2011年3月1日でした。

 

起業していると、いろんなコンサルを受ける機会があります。

コンサルタントさんのブログやメルマガを読みワークショップにも出かけます。

 

よく言われるのが「どなたに向けてサービスを提供するのですか?」

 

ここを明確にしてブレずにいましょう・・・そう言われます。

 

祖母はね、東京駅のごく近い場所で「料亭旅館」を経営していました。

 

それも「金融系ビジネスマンを対象」とした旅館です。

 

地方から会議で上京する銀行や証券会社のビジネスマンに泊まるだけでなく会議が出来る、そして赤坂や銀座の料亭に行かなくても旅館内で料亭の料理が食べられる。がコンセプトたったんだって。

 

私が幼稚園の頃に旅館は閉じてしまったのですが、よく祖母から聞かされました。

 

「ある時ね、証券会社の偉いさんから”こんな旅館があったらいいのにね”って言われてね、それならやりましょうって作ったの。」

 

当時はよくわからなくて「ふ~ん」ぐらいに聞き流していました。

 

いま思うと「すげ~」としか言葉が出ません。

 

東京駅が近いから新幹線にもすぐ乗れる。

 

漠然とした「駅から近くて美味しい料理の食べられる旅館」じゃないんですよね。

 

祖母は東京駅のすぐ目の前で「ミニシアター」も作っていたのです。

それも「ビジネスニュースしか流さないシアター」

 

新幹線待ちのビジネスマンが時間潰しにビジネスニュースを見るシアターなんだって。

 

これは母が聞いたのです。除幕式に綺麗な着物を来た母の写真を見たことがありました。

 

「これなに?なにやっているの?」と聞いたら「あ~、それね~、おばあちゃんが映画館作ってその除幕式」って。

 

なんとも・・なんとも・・・

 

その後ビジネスホテルができるようになりました。これだって元々はビジネスマンが泊まるのを対象にしたホテルですよね。

 

テレビでもBSでは「ニュースだけ」「映画だけ」「アニメだけ」「時代劇だけ」・・・必要なものだけを得られるものが多くなりましたね。

 

祖母が話していたのは「おばあちゃんはね、学校とか行ってないから難しいことはよくわからないのだけど、みんな人から教わったの。人の意見は大事だよ。素直に耳を傾けなさい。そして感謝の心を忘れずに困っている人に手を差し伸べなさい。それは自分に返ってくるのだから。」

 

困っている人に自分ができるものを提供する・・・

 

祖母が教えてくれたことが「陽だまりのしっぽ」のコンセプトです。

 

動物の心を伝えるアニマルケアヒーラー よこおみか でした。

 

 

 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

  3月 3日(金)ベーシック編

 3月24日(金)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

 

動物に想いを伝えるヒーリングレッスン

動物に自分でヒーリングができる3つのエネルギーを伝授します。

さらに動物への繋がり方を感じながら、ピンポイントのヒーリングができるようになる2回レッスンです。

  3月 7日(火)ベーシック編

  3月28日(火)スキルアップ編

※日程につきましてはご相談ください。

◆ペンデュラム講座、ヒーリングレッスン共にスキルアップ編まで終了された方は「ペットコミュニケーション&ヒーリング講座」が受講ができます。

 

愛犬のハーバルケア講座

愛犬の健康管理に使えるハーブを基礎からオリジナルブレンドが作れるようになるまでの連続講座です。ハーブの知識に留まらず愛犬の健康管理のための手作りご飯や飼い主様の心の在り方までトータルで学べる講座です。

※プライベート受講、オンライン受講ができます。

・ 3月17日(金)第1回基礎編 開催します。

 

「ワンちゃんとハーブ」お話し会&ミニアニマルコミュニケーション体験会

ドッグカフェ NANAちゃん家主催の毎月恒例のお話し会です。

3月のテーマは「ワンちゃんとハーブ」について。ワンちゃんを飼っていない方でも健康やアンチエイジング、美容にお役立ちのハーブの使い方についてお話します。

前半はモーニングやランチを食べながらのお話し会で後半は1匹10分程度のミニアニマルコミュニケーションセッションを行います。

カフェの開店前と定休日に開催しています。

・3月 4日(土)9:00~11:00

・3月14日(火)12:00~14:00(残席2名様)

火曜日のみお話し会の後の追加セッション可能です。

 

 疾患のあるペットと飼い主様のの心身サポートをしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ穏やかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援のポチっがあると嬉しいな♪

 
にほんブログ村