”ハーブ講座、その後”・・・いつかきっと♪ | 動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

動物たちの愛を受け取り豊かで幸せな人生を生きる♡【ペットマヤ暦/アニマルコミュニケーション】

こんにちは。動物♾️エッセンシャリスト横尾美香です。アニマル内観セラピー、マヤ暦/ペットマヤ暦/マヤシンクロヒーリングを通して精霊となった動物達の飼い主さんへの愛とエールをお伝えしています。動物達の深い愛を受け取り豊かで幸せな人生を送りましょう。

こんばんは、陽だまりのしっぽです。

 

2月から愛犬のハーブ講座を受講してくださっているジゲン君のオーナー様がこの数か月の内容をブログで紹介してくれています。

 

現在休日クラスで「空箱」さんでの受講をされています。

 

 「まだたくさんのハーブを使いこなせない」とおっしゃっていますが、それが普通だと思います。

 

私自身も習いたての頃は毎月「なにがなにやら・・」でした。

 

理解もできてないし、毎月実習で持ち帰るハーブしか使ってなくて自分で買いそろえることすらしてなかったと思います。

 

デイジーがまだ3歳くらいからはじめていてシニアでもないし特に身体に不調もなかったのでひっ迫して必要性も感じていなくて「ハーブが良い」ってことだけは理解できていて「○○が良い。○○のときはこのハーブ」ってところまでは覚えられなかったです。知っている程度でした。

 

しかも私自身がハーブティーが嫌いと来ているので自分用に買うこともなく・・

 

でも不思議と当たり前のように継続して7年を迎えます。

ここが自分でも不思議だなぁ・・って思うのです。

いつやめてしまっても特に問題は無かったはずなのですが、続けていたんですねぇ。

だってデイジーの変化わからなかったのです。もともと健康だから。

それでもね・・だからこそ・・だったのかな?

 

もともとハーブを習った動機が「デイジーのこの元気な身体を持続させたい」だったのです。

 

「継続は力なり」

 

まさに「ハーブ」はそうではないでしょうか?

 

 私自身が「ハーブってすごいな」って実感したのは自分で飲むようになって変化がわかったこと。風邪をひきにくくなったりこじらせなくなったこと。落ち込んだ時になんとなく気持ちを和らげてくれることや、胃が痛い時、お腹が痛い時にスーっと楽にしてくれること・・

 

そして共に学んでいた犬たちの変化でした。

 

またデイジーがずっと健康でいてくれている。目の輝きや被毛の艶。身体の内側からエネルギーがみなぎるような元気さ。

 

ミントを見ていたのでその内側から出てくる強いエネルギーはよくわかります。

 

ミントもデイジーも手作りご飯だったのは変わりないですから。

 

それとねきっと一番は

 

「なにがあってもハーブがあるから大丈夫!」って思える自信を持てたのです。

 

即効性がなくて地味な働きのハーブですが

 

いつかきっと

 

「ハーブがあって良かった」「ハーブを取り入れていて良かった」

 

そう確信してくれる時が来ます。

 

きっと来ます^^


◆【お盆期間限定アニマルコミュニケーション】旅立った動物からのメッセージ

定員になりました。ありがとうございました。

 

◆【夏のワークショップ】好きな香りでオンリー”ワン”の「お散歩スプレー」を作ろう♪

8月18日(木)18:00~19:30 カフェ伽羅にて開催します。

 

 お知らせ 

☆彡陽だまりのしっぽはハーブやヒーリングで人と動物の心身サポートをしています。

陽だまりのしっぽHP

講座メニュー一覧

個人セッション一覧

陽だまりのしっぽからの定期便お申込みフォーム(メールマガジン)

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 
にほんブログ村