!!閲覧注意!!虫が苦手な人は見ないでね!アリとのバトル | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわチューリップピンク

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

実は築5年の我が家。


昨年からアリが家の中に出没していまして( ̄▽ ̄;)



家の中だし殺虫剤とか農薬的な化学薬品系のものは怖いなと思って

こんな天然成分系のスプレーをゆかに吹きかけ、

雑巾がけしただけで直ぐにおさまったので

今年もこれを買ってきてやろうと思ったらなんと


廃盤( ´•ω•` )


仕方なく違うものを買ってきて同じように床ふきしてみたけど今年は全く収まる気配がない:( ;´꒳`;)


ネットで調べてみたらスーパーアリの巣コロリが良いと書いてたので早速購入して試して見ました



 

 

チョロチョロしてるアリの前に置いてみたけどまさかのノーリアクションなありたち。( ̄▽ ̄;)


マジかー

うちのアリには効果なし??



どこから侵入してるのかもわかんないし

どうしたら良いかしら?

っていうか家の中にアリとか掃除が行き届いてないみたいで恥ずかしくて人に言えない!


と思ってたけど思い切ってFacebookに投稿してみたら

思いのほかたくさんの人からコメント頂いて


何人ものひとがこちらのアリメツをめちゃくちゃオススメしてるので急いでホーマックに買いに行ってきました!!


 

直ぐに集まってくるほどの威力はなかったけど

数時間後に覗いて見たら何匹かいる!


虫苦手な人は見ないでね!


我が家のフローリング色が暗いので目立たないけどめっちゃいます



興味津々なぴよこ(笑)

そして忘れかけていた夜
アリの巣コロリがすごいことになってました!!

写真行きますよ?いいですか??

玄関近くに置いたアリの巣コロリ


せっせと顆粒のえさ?を運んでる〜!!!


ゾロゾロと次から次へと歩いているアリ達を辿ってみると
玄関ドアの隙間から入ってきてました!!!


光で飛ばして写真撮ったらめっちゃ汚い( ̄▽ ̄;)

アリ落ち着いたら綺麗に掃除します



この隙間からゾロゾロと!!



巣はどこかなと思って外まで見に行ってみると

家の壁との隙間あたりに入っていってる様子


昼間外にも



こちらをまいたのでこれで多分暫くは落ち着いてくれるはず!!

いやー
アリってホントにゾロゾロ歩くんだね。

ちょっと楽しくて興奮しました(笑)

毒餌をせっせと運んでるアリ達・・・おつかれ!


✩.*˚追記✩.*˚


玄関付近の他に脱衣所のあたりもありがいるなぁと思って設置してみたんだけどそっちの方がやばかった:( ;´꒳`;)


お風呂のドアと床の間から出てきてるっぽい


これは落ち着いたらコーキングで穴埋めだな。


マジすごいからね?


いくよ!



ひぃいいー!!


こっちのアリはアリメツ好きらしい!

アリの巣コロリにはあんまり入ってない!

24時間でほぼ死滅するらしいので明日には居なくなってますように😭




 

リボン6月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 

17日(木)

21日(月)

22日(火)

25日(金)

29日(火)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。