大興奮のりぼん展覧会❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわチューリップピンク

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

わたしの小学校時代夢中になって読んでいた

りぼんの展覧会があると聞き

絶対行きたい*(*>∀<*)*


と、はりきって日曜日ぴよこと2人でバスに乗って街までお出かけしたら

なんと緊急事態宣言中でデパート休業してました:( ;´꒳`;)


せっかく来たのであっちもこっちもおやすみのなかやってる店を探してなんとかパンケーキ食べて来ましたよ



そして今日、放課後にリベンジ!



懐かしいキャラクターたちに大興奮〜❤



ぴよこもたくさんの少女マンガに興味津々❤


撮影OKという太っ腹!


各漫画家さんごとにブースに別れていて

はじめはこどものおもちゃ❤



こどものおもちゃは微妙にもう読まなくなっちゃった頃なので知ってるけどあんまりストーリーとかは記憶になかったなー


大興奮だったのがときめきトゥナイト❤❤



全部好きだったけど
なるみちゃん世代です!(*´罒`*)♥ニヒヒ

たくさん模写したなぁ〜まさに青春そのもの❤

飾ってる原画がまた良い!
セロテープのあととか興奮する!!(笑)


すごいなぁすごいなぁー!!


真壁くんとの素敵なシーン❤
見てるだけでもうウルウルする!!

鈴世好きだったぁ❤


書き下ろしイラストもヤバイ!


姫ちゃんのリボンも連載始まった時から読んでたー!
一回目の記憶あるわ〜❤


このペンケースのふろく持ってたー!!


知ってるちびまるこちゃんゾーンは大喜び(*´艸`*)


ふろくの展示コーナー
あーもう全部見覚えある!胸がきゅーんとなるー!!


これも持ってたなぁ〜❤
ノートとかもったいなくて使えないんだよね


矢沢あい先生もめちゃくちゃ好きだったー❤
ってか今も好きかも!
マリンブルーのときから好きだー❤
今も家にNANAは揃ってる!


ラフイラストとかもうヨダレ出るよね(笑)


ハンサムな彼女
ふつーに今見てもオシャレでビビる(*´艸`*)


動画の撮影はダメだったんだけど
このイラストのメイキングが流れてて凄かったー!


中学生くらいの頃は本気で漫画家になりたいと思ってて
めちゃくちゃ絵を描いてたなぁ

ねこねこ幻想曲っていう漫画の作家さんが北海道の方で
北海道に住みながらりぼんの作家になれるなんて!!と夢見たなぁ〜❤

そして、帰りにショップで買っちゃうよね〜
ここはスルー出来ないよね〜(笑)

姫ちゃんのふろく復刻ノートと
なるみちゃんのクリアファイル、
ガチャガチャでみきちゃんのピンバッジGET致しました❤❤


あーもう楽しすぎたー!!

2時間くらいゆーっくり見たけどまだまだ見たかった!!1日いれるね!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

子供の頃の思い出が蘇ってもうーりぼん読んでたひとは絶対行って!!(笑)

で、一緒に語ろう❤(笑)

21日までやってるからぜひぜひ見にいってね*(*>∀<*)*

 

 

リボン6月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

 


11日(金)

15日(火)

17日(木)

21日(月)

22日(火)

25日(金)

29日(火)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。