なかなか寝てくれない子には | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

ひだまり工房についてはこちらベル

 

 

 

今日はオンラインお話会、mofu会でした❤





子供がなかなか寝てくれなくて…


というお悩み。


わかります。(´△`)


うちの子達もみんななかなか寝ない子で今でも大変です(;´∀`)



参考になればと私がやってきたことをシェアしてみました!



元保育士的なセオリーで言うと


早く寝かせるためには


早く起こす!


寝かせるが先じゃなくて起こすが先なんですね


でもただ早起きするって言ってもなかなか難しいですよね。


なので我が家では

朝はテレビを見たりゲームをしたりすることが出来るご褒美タイムにしています。



あとは

下にお子さんがいるとついつい下の子のペースで過ごしてしまうので

下の子が起きてくるまでは上の子との2人タイム

ママを独り占めできる!

という時間にするのも張り切って早起きしたくなりますよね


早く起きると楽しいことがあるよ❤

だから早く寝ないと早く起きれないよ!

とお子さんとお話して約束したりするといいですね(♡´艸`)




あとは

子供にとって先生の言葉は絶対!


そこを上手く利用して

先生に相談して

先生から伝えてもらうというのもあり!


コロナの影響で先生ともなかなかコミュニケーションがとれないので

こちらから相談してみるのもとってもいいと思います!


寝るのが遅いのですが日中ぼーっとしてる事とかないですか?

なんて聞いてみればうまく早く寝ることについて話してもらうようにお願いできるかと思います。




なかなか寝てくれなくてお悩みの方

ぜひトライしてみてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


我が家の次男は一時期

張り切りすぎて

朝4時とかに起きてましたが(笑)


学校で眠くならないならいいんだけどね?(;´∀`)

 


オンラインお話会は毎月開催しています(♡´艸`)

かえりんブログ


でお知らせしていますので

ぜひチェックしてみてくださいね❤




 

リボン ご予約可能ワークショップスケジュール リボン

 

9月30日(水)

 

10月1日(木)

10月2日(金)

10月5日(月)

10月6日(火)

10月7日(水)

10月8日(木)

 

10月10日(土)

10月11日(日)

アクセスサッポロ マスク&エコバッグワークショップ(予約不要)

 

土曜日開催も可能です。ご相談ください

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。