みんなで子育てする世界に❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんばんわ音譜

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

ひだまり工房についてはこちらベル

 



わたしは小さい頃から子供が好きで

物心着いた時から保育士になりたくて


仕事は長続きしなかったけど

子供たちと過ごす日々が楽しくて楽しくて最高な日々でした。


でも本当になりたかったのはお母さんで、


児童養護施設に実習に行った時

洗濯物を畳んでる私の周りに子供たちが集まってきて

ものすごく幸せを感じていました


だから早く結婚したかったし

早く子供が欲しかった。




子供の知識も経験も他の人よりは

あるはずの私だったけど


それでも一人で子育てするっていうのは大変で


思うようにできない家事、

トイレにもお風呂にもゆっくり入れず

自分のご飯もかきこんで食べる日々。


さらにうちの子たちは本当に寝なくて

眠いのに泣いて寝ない。

1時間かけて寝かしつけて10分で起きる。

なんてことは日常茶飯事で

赤ちゃんをベットに放ったこともある。


居酒屋勤務の夫は夜は全くいないので

夕方から夜の大変な時間帯はワンオペ。

 

大好きで欲しかった子供だけど

それでもやっぱり大変で、


保育士やってた私がこれだけ大変なんだから

知識もなく赤ちゃん産んだ人はきっともっと大変なんだろうなと思います。



今年はコロナの影響もあり

ただでさえ孤独な乳児期時代。


子育てしてると子供と24時間一緒にいて

子供を連れて出かけるのも疲れるし

泣かせちゃいけないとか気を使うし

ご飯やトイレも思うように出来なくて

引きこもりがちになる。



もうそういうの

終わりにしたい。


令和の子育ては

ママひとりに押し付けたくない。


みんなで子育てしていく世界にしたい。



一緒に子育てさせてください❤


子育て相互支援団体かえりんでは

オンラインお話会を定期開催しています!


明日午前中

ドタ参加も大歓迎ですのでぜひぜひお子さんと一緒でも

お顔見せてくださいねヾ(*´∀`*)ノ


くわしくはこちら↓↓↓






 

 

リボン ご予約可能ワークショップスケジュール リボン

 

9月30日(水)

 

10月1日(木)

10月2日(金)

10月5日(月)

10月6日(火)

10月7日(水)

10月8日(木)

 

10月10日(土)

10月11日(日)

アクセスサッポロ マスク&エコバッグワークショップ(予約不要)

 

土曜日開催も可能です。ご相談ください

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。