楽しみにしてたキッズヘアアレンジレッスン! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは♡♡
札幌ハンドメイド子ども服ひだまり工房
今井理恵です!
 
今日は楽しみにしていたキッズヘアアレンジワークショップでした♡♡
 
 
たくさんのお子さんたちが集まってくれて
ママたちはみんな真剣ー!

 

 

 

 
2つのパターンからまずは練習!

 

 

 

 
なんとパパさんもできるようになりたい!と参加してくれました♡♡
 
このパパさんがめちゃくちゃ器用でセンスが良い!
 
負けてられません(笑)
 
 
もうすぐ卒業の6年生ちゃん♡♡
袴に合わせたアレンジをできるようになりたい!と参加してくれました♡♡

 

 

 

 
4歳のお子さん、すんごくいい子で
ずーっと静かに座ってたー!
 
うちの子はもちろん飽きてフラフラしてましたよ(笑)
 
先生も一緒にやりながら教えてくれます!

 

 

 

 
子供の髪の毛はサラサラでまとまりにくいので
水を使ったり
ちょっとだけワックスやバームを薄めて使うと良いそうです♡♡
 

 

 

 

 
ツインテールの後ろにリボンをつけるやり方も教えてもらいました♡♡可愛い!
 
リボン足りなくてちょっと短いけど(;´∀`)

 

 

 

 
ツインテールをクルクルっとまとめておだんごに♡♡
 
仲良しのお友達とおそろいヘアで可愛い♡♡

 

 

 

 
続いてはくるりんぱと三つ編みで作るプリンセスヘア♡♡

 

 

 

 
みんなだんだん慣れて早くなってきました!
 
 
どの辺をどのくらいほぐすといい感じになるのか、
子供の場合はどれくらいやるといいのか
写真ではなかなか伝えられないコツをたくさん教えてくれましたー!

ぴよこはエルサみたいー♡♡とお気に入りの様子でした(*´艸`*)

 

 

 

 
最後に個別に相談タイム
飽きてきた子供たちがあちこちでママの髪の毛をやり始めてなんか面白いことになってた(笑)

 

 


 

 

 
2時間たっぷりとたくさん教えてもらいましたー!
まぁなんとなくわかってたけど
コツだらけだよね!
 
練習あるのみ!明日も可愛い髪型挑戦しますー!

 

 


帰りにお付き合い頂いたぴよこちゃんとパフェとタピオカドリンク食べてきました(*´艸`*)

 

 
 
とーっても好評でしたのでこちらのキッズヘアアレンジレッスン第2回も開催が決まっております♡♡
 
1月26日(日)
13時から15時
札幌駅周辺の予定
 
参加してみたいー♡♡
という方はお問い合わせフォームからどうぞ
 
次回も定員は10名ほどになっています!
 
先着順となりますのでお早めにお申し込みくださいませ(∩´∀`∩)💕
 

 

 
 
♡♡ひだまり工房コンセプト♡♡
 

 

 

 

  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}