まさかは誰にでも起きる。40代の洗礼?情けない怪我の一部始終。 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは♡♡
 
札幌ハンドメイド子ども服 ひだまり工房
 
今井理恵です!
 
 
それはある日突然起きました。
 
 
月曜日の朝。
 
家を出かける時
車に乗り
ついでにゴミを捨てようと
車に積んでゴミステーションへ。
 
そしてドアを開けゴミを手に
一歩踏み出すと
 
ツルっ!!!
 
ゴーン!!!
 
 
一瞬何が起きたのかわからず(;´∀`)
 
激しく転倒して顔から着地。
 
ゴーンって音が本当に聞こえました(;´∀`)
 
めちゃくちゃ痛くてしばらく立ち上がれず。
 
何とか動けるようになってゴミを捨て
車でぴよこをこども園に送り、帰宅。
 

はじめはすり傷が痛い〜
顔だしあと残ったら嫌だなーって思ってるくらいでした。
 
月曜日は初めましてのお客様のワークショップの予定が入っていたのだけど
あまりに痛くてちょっと動きが鈍かったので
30分遅らせてもらって
ワークショップをやりました。
 
そして2時間のワークショップの間から
お客様にも腫れてますね
と言われ
終わったあと見てみると
めちゃくちゃ晴れてる!!!

 

 

 

 
目の近くだからだんだん視界が狭くなって
目が開かなくなってくる( ´•௰•`)
 
Facebookのお友達におすすめの病院などを教えてもらい
とりあえず外科と整形外科のある病院へ。
 
レントゲンを撮って骨には異常なし。
 
ガーゼを貼ってもらいました

 

 

 

 
この時点で内出血のアザが目の周りにでき始める
 
お友達に肌色の湿潤療法の傷テープをもらい貼る。
 
 
メイクも控えてとお医者さんに言われたので半顔メイク(笑)

 

 

 

 
こっちは普通なのにな(笑)
 
そしてテープを貼り続けていると
ぴよこが
 
ママ!隠れミッキーがいるよ!!
 
え?ホントや!!(笑)

 

 

 

 
そして四日目
恐る恐るテープを剥がしてみると
 
アザは残っているものの傷はだいぶ治ってきている様子

 

 

 

 
2度目の通院で傷はもう大丈夫とのこと
 
アザは消えるまで3週間くらいかかるかも。
 
6日目。
アザはまだ残ってるけどファンデーション厚塗りすればだいぶ目立たなくなりました。

 

 

 

 

まだ触ると痛いです(;´∀`)

 
あとはこの傷跡が残らないようにとにかく保湿と紫外線を避けて過ごすことを徹底します〜
 
40代になって顔に怪我するとかホント辛い(;▽;)
 
傷残りませんように。
 
皆様もツルツル路面ほんっとに気をつけてくださいねー!
 
 

 

 
 
♡♡ひだまり工房コンセプト♡♡
 

 

 

 

  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}