みんな同じなんだって思えたらすごく気持ちも楽になるよ❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は子育て相互支援かえりんの月イチお話会
mofu会でした(*´ ∨`)


初の厚別開催!ということで初めましての方も何人が参加して下さり珍しく赤ちゃん多数で賑やかになりました❤

みんな夏休みお疲れ様でした!と労り(笑)

それぞれの子供たちの悩みを共有したり
産休中のお友達作りのお役に立ててとっても嬉しい(*´∀`)

小学生には小学生の、
長子には長子の、
第二子には第二子の
それぞれの悩みがあって

わかるわかる!
って共感してもらったり

いつもバトルばっかりしてるけど
そうやって発散できる子は
ママはしんどいけど心配ないよね!

と安心したり


私もだけどかえりんメンバーも
数年前に比べれば激変してる人が多い。

乳幼児の子育ての大変さもわかるし
夫の協力を上手くいかせなくて自分だけしんどいって思ったことももちろんあるし

それでも自分たちはこんなふうにしたら変わっていけたよ!って話しならいくらでもできるので
ホントに悶々としてる日々を過ごしてる人はぜひおしゃべりしに来て欲しい❤

喋るだけでもスッキリするし
みんな同じなんだなって思うと心強くなる。

次回は9月24日、場所はまだ未定ですがぜひ予定空けておいてね(*´∀`)

午後からはかえりんミーティング!

れいこちゃんの娘ちゃんの離乳食をお手伝い。(抱っこしてるだけだけど!)
すごい勢いで食べててめっちゃ可愛い❤


9月にはリトルママフェスタで絵本交換会、
10月にお下がり交換会開催するのでその打ち合わせ。

詳細はかえりんブログでお知らせしますのでぜひチェックしてね(*´∀`)