私の得意なこと❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

どんな人にも必ず強みがあって

頑張らなくても出来ちゃうこと
何故か上手くいっちゃうこと

当たり前にできすぎてて
他の人が出来ないということに気づかないくらいのこと。


わたしも始めは自己肯定感も低くて
私なんか
っていつもおもってたし
私ができることなんて
他にもできる人沢山いるし

って思ってました。



服を作るのだって
こんなのちょっと練習すれば誰だって出来るでしょ
と思ってたし
保育士の仕事だって
子供好きな人なら誰でも子供と楽しく遊ぶなんて出来るでしょ
と思ってた。

でも自分の強みを教えて貰って

それはほかの人にはできないことだよ
って言われて
少しずつ自分のことが分かってきて

今は私の強みは〇〇です!

と自信もって言えるようになった。

私の場合
もちろん経験もあるけど

人に物を教えるのが得意。
そのひとが何に困ってて
何を手助けすればそれが出来るようになるのか
見ればわかる。

だからワークショップで教えるのも
簡単だし
私が簡単だと思ってるから
みんな簡単になる(*´艸`*)


そんな強み自分にはないし・・・
と思っている人は
誰かに言われた褒め言葉
思い出してみて!

そんな!
わたしなんて!
いやいや!

ってストップしてるだけで
受け入れてみると
あれ?これってもしかして自分のとくいなことなのかな?
って言うのが見えてくるから(*´∀`)

お洋服作り、簡単に教えるのめちゃくちゃ得意ですので
ぶきっちょさん、ぜひ私のところに来てください(*´ ∨`)(笑)にゃは