感動のデザイナーワークショップ最終回! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はキッズデザイナーワークショップの3回目!

いよいよ仕上げに入ります!


1番小さい2年生のNちゃん
こだわりのデザインでなかなか大変だったけどすごく集中して頑張ってました❤


今日はミシン3台並べて頑張ったよー!

Rちゃんは結構すぐ飽きてしんどそうな顔するんだけど
なんだかんだで1番早く仕上がりました!

ジグザグミシンがやりたくないー!
と言うのでアイロンフル活用でがんばりました。


Yちゃんも真剣な眼差しですごく集中して仕上げました!


そして一足先に仕上がったRちゃん❤
キャミソールに黄色のワイドパンツスタイル!


サイズ感も丈感もバッチリー!!

照れてるのかィェーィっていうテンションにはなってくれない(笑)お年頃(笑)

元のデザインはこんな感じ


Yちゃんも完成ー!


こちらはショートパンツ

元のデザインはこちら

ちゃんとおしりにポケットもつけましたよー!

二人ともキャミソールにパンツスタイルでまるで双子コーデ❤
可愛い❤


そしてNちゃんは完成までは時間が足りず間に合わなかったんだけどあと少しのところまで仕上げました!



ティアードフリルのパンツにトップスはスモックタイプ
ゴム入れたら完成ー!


フリル寄せるの大変だったよねー(*´∀`)
頑張った!!!


みんなはじめに描いたデザインからちょっとずつ変わっているところもあるんだけど

生地を見ていたら
あ!この生地がいい!
とか
やっぱりこの色にしたい!
とか

イメージがどんどん湧いてくる(*´艸`*)

これも手作りの楽しさだし
醍醐味だよね!

みんなホントに頑張りました!

自分がイメージしたものが形になる感動を体験してもらえたかな❤

ぜひこれをきっかけにまたいろんなものをつくること楽しんで欲しいです❤

ありがとうございましたー!

明後日16日と19日にもキッズワークショップやります!
まだ自由研究終わってない(;´∀`)
というお子ちゃまもぜひ駆け込みいらしてくださいねー!